« 天然酵母のパン | トップページ | 季節のお便り »

2006年5月21日 (日)

モンブラン

5月15日のblogに載せた「栗実る」の空いた容器でモンブランを作ってみた

材料はあるもの!Photo_15

マロンペーストにマロンのつぶつぶ

と、栗の甘露煮に生クリームを買ってきた

フィナンシェがあったのでそれをスポンジ代わりに使ってみた

Photo_16容器に半分に割ったフィナンシェを入れて

その上に生クリームにマロンのつぶつぶを混ぜたものをのせる

Photo_17

Photo_18最後にマロンペーストを生クリームで伸ばしたものを絞りだす

栗の甘露煮とチョコスティックをのせて 

はい 出来上がり(^。^)

お味は?  

うふっ マロンクリームは上出来 おいひぃ 

でも、フィナンシェはバターの風味が強くて合わなかったも(^^ゞ

カステラなんかの方がよかったかなぁ。。。

お砂糖はなにも使ってません それぞれ甘みが強い素材なのでちPhoto_19ょうどいい感じ

こんな感じで今日のお三時にだしました

けっこう食べ応えあったかも(#^.^#)

|

« 天然酵母のパン | トップページ | 季節のお便り »

コメント

モンブランを作ってしまうなんて凄いですね!
驚きです。
また、凄い偶然なのですが、昨日私も急にモンブランが食べたくなってしまって船橋西武の3Fにある
「カフェグレ」で友人とお茶をしました。
ここのモンブラン?ケーキの名前は詳しくは覚えていないのですが。ケーキセットをいただきました。
ちびたさん、モンブランもパンもプロ並みですね!
凄い、凄い。エスプレッソを入れてちびたさんのモンブランをいただいてみたいものです。
ほんとうに凄い!何度眺めても凄い・・・。

投稿: ディバ | 2006年5月22日 (月) 18時18分

ちびたさん こんばんは
写真一枚一枚”UP”にして見ています。
センスの良い美味しそうな、お料理の本を開けて感動しているのと同じ気持ちです。
素敵~~♪

投稿: シンブル | 2006年5月22日 (月) 21時36分

ちびたです
ディバさん シンブルさん
いつもコメントありがとうございます

このモンブランはすごく簡単なんですよ(#^.^#)
なんってたって、フィナンシェの上にクリーム重ねただけですから(^^ゞ

お菓子は(パンもだけど)素材次第ですね
元のマロンペースト(フランス産)が美味しいので美味しく出来ました
栗を自分で裏ごしてやったときより百倍おいしい(^。^)

投稿: ちびた | 2006年5月24日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101780/1880676

この記事へのトラックバック一覧です: モンブラン:

« 天然酵母のパン | トップページ | 季節のお便り »