« ジタン って知ってる? | トップページ | 天然酵母のパン »

2006年5月19日 (金)

プティデジュネ (朝食)

最近、朝食をキチンと摂ることにしている

Photo_10 昨夜は久しぶりにプティパンを焼いた

なので、今朝は大好きなジャムと一緒に頂いた

いつもはイギリスパンかカンパーニュのスライスをトーストしたものが多い

ケビンが出勤した後、独りでいただく

朝 これだけしっかり食べるとお昼はだいたい大きなおにぎりひとつで済ませてしまう

ケビンのお弁当におにぎりを作るとき、自分用に一個、大きなのを作っておくのだ

お外でランチする日は軽く、サンドイッチだけ とか フルーツだけ

パンはほとんど自分で作る

でも、美味しいパン屋さんのも食べてみたくなる

私は天然酵母を使ってパンを焼く

一度酵母を起こすとそれを使い切るまでは自分で焼く

酵母が切れると美味しいパン屋さん巡りをしてしまう(^。^)

Photo_14

昨夜 焼きあがった時のプティパン

Photo_11

ベルギーレースのブレッドホルダーに入れてみた

|

« ジタン って知ってる? | トップページ | 天然酵母のパン »

コメント

ちびたさん、おはようございます☆

ベルギーレースって素敵ね~。
ディバの部屋のカフェカーテンはフランス刺繍の布を掛けています。
ベルギーレースも素敵☆こんなレースのピアノ掛けがあったら素敵ですよね。
手作りパン、香りがパソコンを通して漂ってくるかんじ・・

ちびたさんちの朝食は♪美味しそう。
先日のお気に入りに入れましたよ。ありがとう☆
これから地元にある蔵カフェまでスコーンとパンを買いに行ってきます♪

投稿: ディバ | 2006年5月20日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101780/1861321

この記事へのトラックバック一覧です: プティデジュネ (朝食):

« ジタン って知ってる? | トップページ | 天然酵母のパン »