« 栗実る | トップページ | 雨の日のランチは‥ »

2006年5月16日 (火)

金のなる木

我が家には「金のなる木」がある

何年か前に実家の母が株分けしてくれたものである

「あなたのところすぐお金出て行くからちょうどいいでしょ」とかなんとか言ってたなぁ

その時は小さな盆栽風の藍色の鉢に入っていた

ベランダにおいて水だけを与えていたんだけど

この「金のなる木」はすごい

夏の暑い中、旅行中でお水をあげられなくても、青々として待っていてくれた

冬の木枯らしの中、他の植物が「もう だめ」って枯れてしまっても

「金のなる木」はすくすくと育っていった

藍色の鉢もそろそろきつそうだなぁ って1,5倍ぐらいの大きさのテラコッタに植え替えてあげたら‥

127_2748_2みるみるうちに大きくなって今ではテラコッタの鉢 もキツクなってきたみたい

ん~~ん いつのまにか態度デカクなってきた「金のなる木」(^^ゞ

なのに、本物のお金はぜんぜん貯まらない ちびたの家なのであります(#^.^#)

|

« 栗実る | トップページ | 雨の日のランチは‥ »

コメント

夏の暑さにも負けず、冬の寒さにも負けず、大した金のなる木だ

ちびた家には金のなる木が育ついい要素があるんだ。しかしよく育ったね。

それだけ育ったら動かせないね・・・

投稿: エメロン | 2006年5月16日 (火) 22時08分

ちびたです
エメロンさん コメントありがとうございます

そーなんです もう私では動かせません
それこそ、ぎっくり腰になってしまいます(^^ゞ

ケビンでさえ「大変だ」と嘆いてた (#^.^#)

投稿: ちびた | 2006年5月17日 (水) 01時09分

この木、私の母は何故か「青年の樹」といっています。 小さなピンクの花が咲くのもありますよね。
商店で葉の間に沢山、5円玉を付けたのをみました。

投稿: シンブル | 2006年5月17日 (水) 11時37分

そう、そう、それ、5円玉ですよ 
今のうちに入れておこう!(^^)/~~~

投稿: エメロン | 2006年5月17日 (水) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101780/1816894

この記事へのトラックバック一覧です: 金のなる木:

« 栗実る | トップページ | 雨の日のランチは‥ »