« モンブラン | トップページ | 寂しいな って‥ »

2006年5月23日 (火)

季節のお便り

Photo_21 ケビンのママにお葉書きを出す

結婚当時から続いている事

離れているので、私たちの生活ぶりを電話だけではなく伝えたくて始めたもの

当時、義母は肺をわずらっており入退院を繰り返していた

ここ数年は体調の方もよくなり、義母からもたくさんの葉書きをいただく

電子メールの時代に「字を書く」作業はなかなか楽しい

しかし、私はとても字が下手である(^^ゞ

なので、すこしでもかわいらしく見えるようにと葉書きを選ぶ

この作業もまた楽しい

そういえば、学生の頃も「便箋、封筒セット」集めるの好きだったな(^。^)

|

« モンブラン | トップページ | 寂しいな って‥ »

コメント

便箋セット、絵葉書を集めるのが私も好きでしたよ。
旅先のお土産屋さんに入ると真っ先に絵葉書のコーナーへ行きます。また旅先の郵便局へ立ち寄り記念切手も買います。私はもう、右手が使えないため、殆ど慣れない?左手で手紙を書きますが、文字になっていません。でも、何だかお相手の方のお話によりますと私が何を書こうとしているのか?文字にならない字でも伝わるらしいのです。ふしぎですよね!
ちびたさん♪
手のぬくもりがお相手に通じるのでしょうか・・
素敵なお話読ませて頂きました。
いつもどうもありがとう♪

投稿: ディバ | 2006年5月24日 (水) 01時08分

ちびたさん 更新ほとんど毎日していて凄いですね。
楽しく読ませていただいてます。 ケビンさんはケビン・スペイシー? ケビン・ベーコン? ウソ、ウソ、ケビン・コスナーからだよね、きっと(~_~)

愛らしい和紙(?)の葉書、きっとケビンママも喜ばれますよ。 ちびたさんはこういうセンス、抜群ですね。

アルバムの天然酵母パンもこんな風にずらっと並ぶと壮観ですね。 ほんとに美味しい匂いがこちらまで届きそう♪ 

投稿: おぱーる | 2006年5月24日 (水) 21時36分

ちびたです
ディバさん おぱーるさん ありがとうございます

>手のぬくもりがお相手に通じるのでしょうか・・

素敵な言葉ですね(^。^)


今日は雷雨の中、葉書き出しました
和紙が雨に濡れてしまわないように‥

投稿: ちびた | 2006年5月25日 (木) 00時00分

あれ?あれ?あれ?
もしかして、ちびたさんって、くんくんさん???
もしかして、くんくんさん、ブログはじめられたのね???
ぎっくり腰にトラックバックしてくださったのも、くんくんさん???
?????ばかりになってしまいました・・・・・・

投稿: 庄司麻由里 | 2006年5月26日 (金) 07時40分

最初はロムっていました。そして、最近はバタバタしていて、ちょこっとぶりに覗いたら、庄司さんのカキコを見て、初カキコとなりました。(笑)
わたしは自分で書いた字が時間の経過とともに読めないくらいひどい字です。
でも、手紙書くの嫌いじゃないです。
だけど、今はすっかり漢字を忘れている。

投稿: かに座のルビー | 2006年5月26日 (金) 10時05分

ちびたです

庄司さん ありがとうございます
そうです「くんくん」です(#^.^#)
いやぁ こちらにもカキコしていただけるとはびっくりです
いやいや 嬉しいです
ぎっくり腰「よいしょ」作戦 やってますよ~~(^。^)


かに座のルビー さん
初カキコありがとうございます
お忙しい中来てくださってありがとう
これからも宜しくね(^。^)

投稿: ちびた | 2006年5月26日 (金) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101780/1906571

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のお便り:

« モンブラン | トップページ | 寂しいな って‥ »