« あん ぷてぃ しあん | トップページ | 金のなる木 »

2006年5月15日 (月)

栗実る

昨日はケビンと高島屋で開催されている『味とみやび 京まつり』へ行ってきた

美味しそうなものが目白押しで迷った

んでPhoto_1  、まだ頂いたことのないお菓子屋さん『ジュヴァンセル』というお店の「栗実る」と「抹茶ぷりん」を買ってみた

両方とも和の陶器に入ったかわいらしい洋菓子です(^^)

特に「栗実る」という和風モンブランの陶器は素敵で二つ買ってしまいました

後ろに写っている緑色の陶器が「抹茶ぷりん」ですが、中身はありませんm(_ _)m

昨日食べてしまいました

濃厚な抹茶のプリンに丹波の黒豆がみっつ、ちょこんとトッピングされたオシャレなプリンでした

底に忍ばせているカラメルソースと絡めていただきます

少し私には甘かったけど美味しかったですよ(^。^)

Jpgそして、「栗実る」ネーミングもかわいいですね

トッピングは大きな栗と

白いのは求肥

中はスポンジと栗風味のババロア そして栗もゴロッと入ってました マロン好きの私にはたまらない(^0^)Photo_2

そして・・・空いた器は ぐいのみ によさそうね(^_-)

|

« あん ぷてぃ しあん | トップページ | 金のなる木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101780/1805107

この記事へのトラックバック一覧です: 栗実る:

« あん ぷてぃ しあん | トップページ | 金のなる木 »