« 目黒川沿いでランチ | トップページ | juillet »

2006年6月29日 (木)

ポロネギのソース

昨日、Hanaに教えてもらった「ポロネギのソース」を作ってみた

ポロネギでなくても長ネギでO,K,ということなので

Photo_96ネギを2本分輪Photo_97切りにしたPhoto_98

それをバターでゆっくり甘みが出るまで炒める

ブイヨンを入れ牛乳で伸ばしてミキサー等にかける

これだけである

ん~~ こんな感じでいいのかなぁ

ドロッとした感じ と言われたので牛乳の量で悩んだ

お鍋の中はカサが少ないのでタッパーに入れ替えてバーミックスで攪拌した

ちょっと 味見‥  んんっ おいひぃ (^。^)

出来上がったのはこんな感じ(^^)

で いいのかな?

漉したほうがいいのか悩んだ

見た目は綺麗かも

でも、食べてみて 少し残るネギの食感がいい感じだった

Photo_99 Photo_100

時鮭はフライパンで皮目からこんがりグリル

皮がパリパリになったら裏、側面も焼いて中まで火を通す

白いソースだから色付きのお皿にすればよかったなぁ

このソース 簡単で美味しい

Hanaありがとう

時鮭も甘くってとっても美味しかった

もう一切れは今夜、魚焼き器でグリルして大根おろし醤油で頂いてみますねPhoto_101

Hanaから頂いた

レシピカード

いろいろ作ってみたい(^^)

昨日「opatoca」で買ったパンたち

ここのお店はパンのネーミングもかわいかった

Photo_102 Photo_104

クリームチーズが入っているのは「あかさん」

ワインとグレープジュースを使った生地のなかフィグとクリームチーズが入っている

これは美味しい(^。^)

バジル入りのパンは まぁ普通かな(#^.^#)

胡麻パンは今朝ツナサンドにして頂いた

「白神こだま酵母」はこーゆー味かぁ と勉強になった

|

« 目黒川沿いでランチ | トップページ | juillet »

コメント

こんにちは。ちびたさん、はじめまして。
はなまるマーケットを以前はよくみててファンサイトがあるのを知り、先日こちらのHPがあるのを見つけ波にのってやって参りました。

私も一主婦として見習いたいところがたくさんです!
(あ、歳は30代後半でございます・・)
あまりにも素敵なライフスタイルとお写真で、アップされるのを毎日楽しみにしちゃってます。

ときどき遊びにきていいですか?
では^^

投稿: コト | 2006年6月30日 (金) 08時48分

先日はチーズケーキご馳走さま!
美味しかったです。
ポロねぎソース、完璧でございます。さすですね!
あえて濾さないほうが私は好きです。


投稿: Hana | 2006年6月30日 (金) 12時30分

ちびたです

コトさん 初めまして
コメントありがとうございます
嬉しいです(^^)
これからもよろしくお願いします
ファンサイトの方にも是非遊びにいらしてくださいね
いろいろお話ししましょうよ (^。^)

投稿: ちびた | 2006年6月30日 (金) 13時44分

ちびたです

Hana 完璧ですか?(#^.^#)
プロからお褒め頂いて 嬉しいかぎり(^^)
もうちょっと盛り付けお洒落にしたかったなぁ
まだまだなんで、これからもいろいろ教えてね (^。^)

焼き鮭おろし醤油も美味しかったよん

投稿: ちびた | 2006年6月30日 (金) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目黒川沿いでランチ | トップページ | juillet »