« ふらわーあれんじ | トップページ | 天然酵母って? »

2006年6月21日 (水)

独りランチ と 美味しいパン

今日はフランス語教室の日

仲良しのHanaはお仕事で来れなかった

カフェ・ミケランジェロ」で独りランチした Photo_72 Photo_73 Photo_74

どんより曇った一日でオープンテラスもガラガラでした

チキンと野菜のスープが付いたフォカッチャサンドを頼んだ

もちろんグラスワインも(^。^)

エスプレッソを飲みながら授業の復習をした

どんどん難しくなっていくフランス語会話

はぁ。。。ついていけなくなっている

頑張らなくっちゃ p(^^)q

帰りにヒルサイドパントリーでパンを買って帰ったPhoto_75

先週末からパンを焼いてない

ここのパンは私と同じ「ホシノ天然酵母種」を使っている

たまにはプロの作品も食べないとね

舌で覚えなきゃ (#^.^#)

土曜日は最近横浜高島屋に入ってくれた「ブルディガラ」のパンを買ったPhoto_76

ビエノワズリー(菓子パン)は自分では作らないので

こういう時にはいっぱい買ってしまう

サクサクッ美味しい(^。^)

胡桃とフィグのパン・スペシオも美味しかった

スライスしてワインと共に土日で全部たいらげてしまった

|

« ふらわーあれんじ | トップページ | 天然酵母って? »

コメント

ちびたさん、お久しぶりでした。そしておはようございます。今週の初めに自宅に一度戻って来ました。
いよいよ私もだんだん息が詰まってきました。素敵なカフェに行きたいと・・そんな矢先に見つけました。
うわ~!素敵なオープンカフェですね。ずっと以前に私も立寄ったことがある場所かな?
もしかしたら?ですが、ちびたさんの通っているフラの場所。私の父とか姉も通っていた場所かも知れません。だから、ちびたさんのお話を読むと懐かしく思います。私の亡き父はフランス語の教師でした。
いえ、ずっと以前のお話ですけれどね。なのに?
私は全くフラはダメときてる。幼稚園、小学校もフラ語があったのに。全然ダメ。困ったものだ。
フランスに行くの楽しみですね!
私も気持切り替えて?今日は地元のカフェにでも出向きますかな・・・。パンも美味しそう。
ちびたさん、留守中のブログ、またゆっくり読みに来ますね。心癒されましたよ。とても♪
海にも行きたいし・・色々したいです。

投稿: ディバ | 2006年6月22日 (木) 08時03分

ちびたです
ディバさん おかえりなさい(^^)
いつもコメントありがとう
今頃地元のカフェでくつろいでいらっしゃるかな?

私もこれから地元のカフェでお仕事です(^^)
今度はお客様に癒しの時間を提供する側です
頑張ってきますねぇ(^。^)

投稿: ちびた | 2006年6月22日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101780/2318932

この記事へのトラックバック一覧です: 独りランチ と 美味しいパン:

« ふらわーあれんじ | トップページ | 天然酵母って? »