« 黒米 | トップページ | ポロネギのソース »

2006年6月28日 (水)

目黒川沿いでランチ

今日はフランス語教室の日

いつもの先生Stéphaneはヴァカンスでお休み

なのでFrédéricの授業だった

若くてナイスガイのフレッドはいい匂いがした

いえいえ(^^ゞ 彼の付けている香水が良い香りということですが‥

なんだかドキドキしてしまった(#^.^#)

ん~ん 日本人の女の子にモテるだろうなぁ

そんな感じの先生 教え方も上手くてなかなか良かった(^。^)

レッスンが終わって仲良しのHanaと中目黒へ出た

Photo_88上目黒さくらショッピングセンターの「omamori pasta kitchen」でランチした

今日はとっても暑かったので

まずは生ビール

そして、私は「たらことイカのパスタ」をチョイス

茗荷の千切りがアクセントになってて美味しかった

Hanaは「ガーリック醤油味の海老とアサリのパスタ」

こちらも美味しかったそうだ

Photo_89

Photo_90

Photo_91

ランチの後、奥にあるパン屋さん「opatoca」を覗いた

ここは「白神こだま酵母」(白神山地で発見された天然酵母)を使用しているらしい

数点味見をしていくつかのパンを購入

Photo_92 Photo_93Photo_95

Hanaが「北海道から時鮭が届いたから うち来る?」と言ってくれた

「行く行くぅ」(^^)

美味しい話は大好き

JOHANN」でチーズケーキを買ってお洒落なHanaのマンションへお邪魔した

かわいいワンコがお出迎えしてくれた

フードコーディネートのお仕事をしているHanaからレシピカードを沢山もらった

そして高価な「時鮭」を頂いて家に向かった

今夜は鮭のムニエルに教えてもらったポロネギのソース

上手く出来るかな(^。^)

続きは明日のblogにて

|

« 黒米 | トップページ | ポロネギのソース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒米 | トップページ | ポロネギのソース »