« お布団も衣替え‥ | トップページ | 美味しい素材 »

2006年6月11日 (日)

食べてばかりの伊豆の旅

金・土とPhoto_59一泊で伊豆へ行ってきました

ちびたパパ(6月)とママ(5月)のお誕生会を兼ねて‥

宿泊先は天城湯ヶ島にある「あせび

Photo_60

静かでゆっくり出来る大人の宿である

ここは、二年前に初めて利用し気に入ってしまい、今回は両親に蛍を見せてあげたくてご招待した

金曜日は朝から雨だった

海岸線を走り、お昼には伊東にある「ステーキハウス池田」へ寄った

「和牛づくし池田風」と「岩牡蠣の鉄板焼き」を頼んだ

Jilyuujilyuu Photo_52

Photo_54 Photo_55

牛刺しのお寿司は生と炙りと二種類

伊豆の山葵とにんにくでチップ頂く

お酢の利いたシャリがパンチを効かせててそのままでイケル

刺身もやはり二種類 生は天然塩で、炙りはポン酢で頂く

どちらも大変美味でござるぅ

岩牡蠣も生で頂くのとは又ちがって濃厚なお味で美味しい(^。^)

お腹いっぱいになって中伊豆へ向かうと雨も小降りになってきた

宿にPhoto_56着いてから、温泉にゆっくり浸かって

持参したスパークリングワインとグラスで

ケビンと乾杯

しかし お昼食べ過ぎてお腹が空かない(^^ゞ

宿の夕飯もとても美味しく心のこもったお料理

最後まで頂けなくて残念

夜は雨もあがり蛍鑑賞を楽しんだ

宿から四人で川のほとりを歩き「出会い橋」に向かった

朝からの雨のせいか蛍も少なくて他のお客さんの

「先週はもっといたよねぇ」「去年はもっと多かったねぇ」等の声を聞きながら残念に思う

でも、朝の大雨の時点であきらめていたので少しでも見れて良かったな

ふわふわっ飛んでいる蛍は綺麗だった

翌朝はいいお天気

今夜はいっぱい蛍も飛ぶだろう。。。(^^ゞ

美味しい朝ごはんを頂きラウンジで珈琲を飲んだ

窓の向こうの新緑を眺めながらの珈琲は美味しい

付いてきたガトーショコラも美味しかった

宿を出てから遠回りしてドライブを楽しみ修善寺へ寄った

お土産屋さんや雑貨屋さんで陶器や布小物などを見た

私はPhoto_57ケビンママに送る綺麗な和紙の葉書きを数点買った

修善寺門前にある甘味屋さん「一石庵」で一休み

パパとケビンはクリームあんみつ

ママとちびたは白玉クリームあずき

どちらも美味しかった

それから長岡へ出て「かつらぎ山ロープーウエイ」に乗って山頂へあがった130_3017

なかなか素晴らしい眺めである

墨絵のような富士山

綺麗でしょ(^。^)

長岡で遅いお昼を食べることにした

母が持ってきた「るるぶ」に載っていたお寿司屋さん「ひょうたん寿司」

美味Photo_58しいのかなぁ。。。

これがけっこう当たりだった

この特上寿司が1890円 安い!!

ネタも新鮮で美味しかった 特に鯵はイケタよ

お勧めです

帰りは箱根を超えて実家へ戻った

わんこと留守番をしてくれてた姉と5人で温泉饅頭を食べながらお土産話で盛り上がった

両親がとても喜んでくれて私たちもとても楽しかった

よかった 良い思い出ができたね(^。^)

しかし よく食べたね

帰ってきたら体重が2kg増えていた(#^.^#)

|

« お布団も衣替え‥ | トップページ | 美味しい素材 »

コメント

うーん、すっごくおいしそうで、楽しそうな旅だね。
親孝行だわ。。。

あせび野は、前から行きたいと思っている旅館。
是非話を聞かせてね。

投稿: じんじん | 2006年6月13日 (火) 10時07分

ちびたです
>あせび野は、前から行きたいと思っている旅館。
是非話を聞かせてね。

私たち的には静かでくつろげる最高の宿
でも、両親たちにとっては「ふ~ん」って感じだったみたい(^^ゞ
いい意味で放っておいてくれるサービス
無駄なものがない空間
それって親たちの世代では珍しかったのかもしれない
でも、帰る時には「いいお宿だったね」と言ってくれましたが(#^.^#)

投稿: ちびた | 2006年6月14日 (水) 18時38分

こんにちは!ここの食事はとてもおいしいですね^^

投稿: 谷川の湯 あせび野最高! | 2007年12月 3日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101780/2167024

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてばかりの伊豆の旅:

» 谷川の湯 あせび野〔静岡県〕 [ブログで情報収集!Blog-Headline/travel]
「谷川の湯 あせび野〔静岡県〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年8月26日収集分... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 01時11分

« お布団も衣替え‥ | トップページ | 美味しい素材 »