« 天然酵母って? | トップページ | 土曜日のプティ・デジュネ »

2006年6月23日 (金)

自由が丘ランチ

今日はパン教室のお友達Satokoちゃん(仮名)とひさびさに逢ってランチした

彼女とはおんなじ歳、なんと苗字までおんなじ(^^)

なのでとっても気が合う

パン教室はもう卒業してしまったけど、たまにこうしてその時のお友達と会ったりする

行ったところはアジアンレストランの131_3142_1ビジュレイ131_3143_1

私は「本当に辛い坦々米麺(フォー)」

Satokoちゃんは「花巻プレート」をチョイス

そしてランチビールで乾杯だ

坦々米麺は本当に辛くて美味しかった

花巻プレートには帆立フライやチキンのマリネサラダ カレーの入ったパイ壷がのっていた

二人で今フランスの料理留学へ行っているお友達の話しで盛り上がった

それから雑貨屋さんをブラブラして、奥沢の住宅街にある小さなパン屋さんVoltaire peoples(ヴォルテール・ピープルズ)へ寄った
131_3145_1
131_3147_1

ここのパン屋さんはフランス式の対面販売だ

ショーケースや棚に並べられたパンを指して買うPhoto_80

ビエノワズリー(デニッシュ系菓子パン)も美味しそう

今回買ったパンはセーグルのバケットとケシの実なPhoto_81どが入った甘食パン

それにカスタード入りシェル型デニッシュ

どっちも美味しそうでしょ

これは明日のブランチに頂く(^^)

歩きつかれて自由が丘駅の近くにあるParis Seveille(パリ・セヴェイユ)でお茶した

もちろ131_3150_1んケーキも(^。^)

サクサクッとショコラを割って頂いた

いっぱいお話ししてSatokoちゃんと別れた

また逢おうねぇ (^.^)/~

自由が丘マダムの彼女は颯爽と自転車に乗って帰っていった

|

« 天然酵母って? | トップページ | 土曜日のプティ・デジュネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天然酵母って? | トップページ | 土曜日のプティ・デジュネ »