« 自由が丘ランチ | トップページ | 梅シロップ »

2006年6月24日 (土)

土曜日のプティ・デジュネ

朝起きてみたら‥

あっ晴れてるぅ(^。^)

ここんとこ土曜日ってお天気悪い日が多かったから嬉しいね

こんな日はベランダにテーブル出してブランチしましょう

Photo_82 昨日Voltaire peoplesで買ってきた

セーグル(ライ麦)のバケット

シュシュッと霧吹きで湿らせて

200℃のオーブンで5分焼く

すると焼きたてのバケットみたいにパリパリ サクサクゥ (^^)

バターとマスタードを塗って ハムと野菜を挟みます

お野菜いっぱい取りたいから今朝はラタトゥユもいただきます

Photo_83 おいしいねぇ

気持ちいいねぇ

パン屑が落ちてもベランダだと履くだけ

お掃除も楽できるね

ベランダの柵に貼ったクリスマスモールのおかげで鳥さんも侵入してこなくなりました(#^.^#)

昨日 自由が丘の雑貨屋さんで買った硝子の器

Photo_84 ずっと前から「欲しいなぁ。」って思っていたもの

思い切って買っちゃった

写真だと分からないけど

淵の所が少し乳白色に色づいているの

涼しげでこれからの季節にいいでしょ

今年はこれでソルベ食べようかなぁ

コンフィチュール入れても、オリーブ入れてもいいね(^^)

そうそうオリーブといえば、ベランダのオリーブの木

今年も実が付いてきました

大きくなったらUPさせますね(^。^)

|

« 自由が丘ランチ | トップページ | 梅シロップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘ランチ | トップページ | 梅シロップ »