« Ile・de・Re | トップページ | 美味しくって簡単 »

2006年7月30日 (日)

たのしい時間

昨日はひさしぶりにホームパーティを開いた

先日買ったお皿」がさっそく活躍してくれた(^^)

134_3462 134_3464

この日のゲストは4人

本当は5人だったけど

一人ご主人がお仕事で来れなくなってしまった

残念だったね

でも、奥様のほうは美味しいお料理を作ってきてくれた(^。^)

魚介類のトマト煮込み134_3465

オリーブも入ってて

ハーブも効いてて

すごく美味しかった

ちびたが作ったのはコロコロメンチカツ134_3475

本当は一口サイズにしようと思ったけど

面倒くさくなって大きくしてしまった(#^.^#)

お肉を包丁でみじん切りにしたのでジューシーです

あとは、インドネシア風チキンの煮込み

134_3480

ピクルスやオリーブ 生ハムやサーモン等並べた前菜

134_3469 134_3470 134_3471_1

パンは三種類焼きました

くるみのライ麦パンとオニオンパン 

そしてアンティークは焼き立てをエシレバターでいただきました

134_3476 134_3473

ほんとうはもっとお料理を作る予定で冷蔵庫には食材が眠っていたのに

なんだか皆おなかいっぱい 

昔みたいに食べれなくなったねぇ(#^.^#)134_3482

この後、皆さんが持ってきてくださった

フロマージュやケーキや和菓子が並んだ

宴もタケナワで写真に収めるのを忘れてしまった

残念

そして‥昨日飲んだワインたち

134_3487_1 134_3486_2

左の2本はゲストからの差し入れ

高価なワインをありがとう

おいしかったねぇ

友人たちと美味しいお酒やお料理を囲んで過ごす時間

ほんとうに素敵な時間だ

遠い方も 近い方も来て下さってありがとう

次回はちびたが何か作って参上しますね(^。^)

|

« Ile・de・Re | トップページ | 美味しくって簡単 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Ile・de・Re | トップページ | 美味しくって簡単 »