« 七夕の夜 | トップページ | ひたし豆って知ってる? »

2006年7月 8日 (土)

昨夜の余韻‥

Photo_111 昨夜頂いたケーキをさっそくカット

フルーツがいっぱい乗っている(^^)

ミントがしおれてしまっていたので、ベランダから新鮮なミントの葉を摘んできて乗せ変えてみた

そんなことをしていたらムースが溶けてきて

上に乗っているフルーツが滑り落ちてきた

え~ん うまく乗せれない

だめだぁ。。。

で、こんな写真になっちゃいました

お味は 美味しいよん

カスタードのムースにラズベリーが入ってて大好きなイチジクやマンゴーそしてベリー等がたっぷりのっている

昨夜デセールを頂けなかったので嬉しい(^。^)

これで無事に入籍記念日が終わったって感じかな

Carte

昨夜頂いたお料理とワインを書いて欲しいとお願いしたら

プリントしたこんなカルトを頂いた(^^)

|

« 七夕の夜 | トップページ | ひたし豆って知ってる? »

コメント

ちびたさん こんにちは
ケーキおいしそうですね。♪
写真のウエッジウッドJasperのカップ&ソーサーと白いプレート同じの持っています。
後 ル・クルーゼのお鍋でご飯を炊くのも同じ♪
お料理の盛り付け方プロ級ですね とっても勉強になります。 これからも楽しみにしています。

投稿: シンブル | 2006年7月 9日 (日) 16時59分

ちびたです

きむにょんさん シンブルさん
コメントありがとうございます(^^)

シンブルさんとは食器も鍋でご飯を炊くのも同じなのね(^。^)
お料理はまだまだ、盛り付けも日々勉強中
いろいろな方のblogを覗くと皆さんそれこそプロ並みで驚いてしまう
私もガンバロ
シンブルさんも何かアイデアあったらアドバイスしてくださいね

そうそう写真のウエッジウッドJasperは「クイーンエリザベス二世号」乗船記念のデミタスカップなのです
お船のモチーフが付いているしょ
私の両親が横浜港から神戸港まで一泊乗船した時に買ってきてくれたものです
両親はその一泊旅行 新聞の懸賞で当たったんですよ(^。^)

投稿: ちびた | 2006年7月10日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕の夜 | トップページ | ひたし豆って知ってる? »