« たのしい時間 | トップページ | 美味しいお裾分け(^^) »

2006年7月31日 (月)

美味しくって簡単

今日はひさしぶりにチーズケーキを作った(^^)

ちびたのチーズケーキはとっても簡単

まずは、材料

135_3503 フィラデルフィアのクリームチーズ

この箱に書いてあるレシピで作るベイクドチーズケーキ

台にするビスケットはお好みで

もう少し味の薄いグラハムビスケットの方がよかったけど

なかったのでこれ!

少し塩味が強いのでバターは無塩を使用

135_3504 135_3505 135_3507

ビスケットとバターをフードプロセッサーに入れてガッー

それを型に引き詰めて、上からラップを被せ平らにしていく

ラップをしたまま冷蔵庫で休ませて置く

135_3508 135_3509 135_3510

今度はクリームチーズを手でちぎってフードプロセッサーへ入れる

他の材料も全部一緒にいれてしまう

またまたガッー とクリーム状になるまで混ぜる

最後にヘラでまんべんなく掻き混ぜたら型へ流し込む

135_3513_2 オーブンで焼いたら

こんな感じ(^。^)

焼き上がりはぷく~っと真ん中が膨らんでいる

粗熱が取れたら、ラップをして冷蔵庫へ

冷めたら ほらっ こんな風に出来上がりました

135_3515_2

今日はラズベリーソースをかけて135_3526

いただきます (^^)

簡単で美味しい

美味しくって 簡単 

|

« たのしい時間 | トップページ | 美味しいお裾分け(^^) »

コメント

私もたま~~~にこれ、作ります♪

ほんと、おいしいよね(^^)

ただ、うちは「フードプロセッサー」がないので
ミキサーでやっちゃいます(⌒▽⌒ゞ

投稿: きむにょん | 2006年7月31日 (月) 22時49分

ちびたです
きむにょんさん お久ですぅ (^^)
ほんとに これ 簡単で美味しいよね
きむにょんさんはミキサーで作るのですね
ちびたは昔、泡立て器でコネコネ混ぜて作ってました
けっこう疲れた(#^.^#)
フープロ買って良かったなぁ って思える一瞬ですね(^。^)

投稿: ちびた | 2006年8月 1日 (火) 01時42分

そーいえば、この雪印の無縁バター。
以前、チョコレートケーキのレシピが書いてあったけど、しばらくはまっちまったっけ(^^;)
ご大層なレシピ本より以外に簡単でおいしかったりするのよね?

それにしても、こちら覗くだけで太ってしまう気がして・・・。てへへ、
リッチすぎるぞい!メッ!

投稿: お局様 | 2006年8月 1日 (火) 13時21分

ついしーん!

「フープロ」って?特定のサイトじゃなきゃ通じないかもね(^^)v

ギャッ(◎◎;)無縁だって?!
そりゃ、ダイエットとは無縁だけどさ(^^;)
「無塩」の間違いでしたっ。

いやん、もう、以外じゃなくて「意外」だっつうの!(。。;)

投稿: お局様 | 2006年8月 1日 (火) 16時55分

ちびたです
お局様 またいらしてくれて嬉しいです

>ご大層なレシピ本より以外に簡単でおいしかったりするのよね?

そうそう 意外とそうだったりするのよね(^。^)

>「フープロ」って?特定のサイトじゃなきゃ通じないかもね(^^)v

それがさ 先日他のblogでも使っている方がいて?
ん? これってけっこう出回っている言葉?
それとも特定サイト出身?
なんて思ってしまいました(#^.^#)

しかし あいかわらずダジャレのセンスは健在ですね
またのお越しお待ちしておりますよ~

投稿: ちびた | 2006年8月 1日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たのしい時間 | トップページ | 美味しいお裾分け(^^) »