« 丸の内ランチ | トップページ | Ile・de・Re »

2006年7月23日 (日)

「VIRON」丸の内店

昨日買ってきた「VIRON」のパン

134_3433 134_3443

奥から、バゲット・レトロドール 

左がライ麦パン 右が大きな葉の形のドライトマトが入ったフォカッチャ

そして ヴィエノワズリー(菓子パン)はアプリコット

右の写真は大好きなカヌレ これ もっと日本でもポピュラーにならないかしらん(^。^)

もっちとした食感が大好きなのだけど・・・

ひさしぶりに食べたバゲット・レトロドールは美味しい

ちょっと塩が効きすぎている感はあるけど‥

バゲット・レトロドールとは、フランスの製粉会社「VIRON」のレトロドールという粉で作ったバゲットなのだ

この粉はフランスでも評判で、私のblogに「お気に入りリンク」として貼らせて頂いている「パリ在住パン職人石川芳美さんのパンストーリー」の中でも登場している

私は石川さんのコーディネートで9月にたった5日間だけどパン屋さんでスタージュ(研修)をさせてもらいに行く

今からドキドキなのだ(#^.^#)

まぁ この話しは後日載せることとして

「VIRON」のパンも丸の内店が出来て行きやすくなった

どうも、渋谷は人が多すぎて好きではない…。(^.^;)

134_3428_1 134_3426 134_3427

とはいっても丸の内もそんなに頻繁に行ける所でもないけどね(^^ゞ

東京駅あたりまで来るとメゾンカイザーやPAULのパンも買いたくなる

今日はどこのにしようかな・・なんて悩んでしまうものだ(#^.^#)

|

« 丸の内ランチ | トップページ | Ile・de・Re »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丸の内ランチ | トップページ | Ile・de・Re »