« 「VIRON」丸の内店 | トップページ | たのしい時間 »

2006年7月25日 (火)

Ile・de・Re

FIGARO japon 8/5号

とじこみ付録に「イル・ド・レ」が特集されていた

134_3448「イル・ド・レ」は二年前にケビンと訪れたフランス大西洋に浮かぶ小さな島だ

海産物が美味しくて、いいぐあいに田舎で、とっても素敵な島だった

自分が訪れた土地が紹介されるのは嬉しいけど

驚いたのは泊まった宿まで載っていたこと(^。^)

ちびたのマイフォト「イル・ド・レ ライフ」に載せているシャンブル ドット「LE CORPS DE GARDE 」だ

私たちは「イル・ド・レのサイト」からこの宿を探して訪れた

とっても素敵なご夫妻とかわいい娘さん そして猫のオスカルの家族に迎えられた

あの時「君達が初めての日本人のゲストだ」といって喜んでくださった

そんな宿が日本の雑誌に紹介されるのは嬉しい(^。^)

ページをめくると懐かしさがこみ上げてきた

134_3449

「イル・ド・レ」は本当の素敵な島だ

またゆっくり行きたいな

今度はひと夏を過ごしてみたいな

134_3453 134_3450

134_3452

あれから多くの日本人ゲストも利用されたのかしら?

そして、またこの雑誌を見て 訪れる方もいるかもしれない

私が日本語で書いたゲストブックの1ページ

Photo_136

もしも見つけた方がいらしたら

コメントくださいね(#^.^#)

オーナーに「なんて書いてあるんだ」と聞かれたケビンが

「へぇ~ なに日本語で書いてるのぉ」なんて言いなが通訳していた姿が懐かしく思い出される

それにしても‥ 汚い字だ …。(^.^;)

|

« 「VIRON」丸の内店 | トップページ | たのしい時間 »

コメント

ゲストブックのコメント、アップして見ちゃいました~(^
全然汚い字じゃないですよ。
このお宿はこれから日本人のお客様がたくさん訪れるんでしょうね~。
ちびたさんは記念すべき第1号なんだね。
私がもし行く時には、ケビンさんを通訳としてお借りしていいかなあ?(^0^)

投稿: ムーミン。 | 2006年7月26日 (水) 12時14分

ちびたです
ムーミン。さん コメントありがとうございます(^^)
私が日本語で書いたから‥
あとから訪れた日本人も日本語で書き続けちゃったりしてね あはっ(^^ゞ
今度行ったらフランス語で書けるようにしたいな(^。^)

投稿: ちびた | 2006年7月26日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「VIRON」丸の内店 | トップページ | たのしい時間 »