« クレームブリュレ | トップページ | 呑み過ぎましたぁ(#^.^#) »

2006年8月15日 (火)

仙台に行ってました

土曜日からケビンの実家仙台へ行ってました(^^)

今年はケビンパパママと「奥松島」へ出かけました

ちびたは初めて

観光名所の松島よりももう少し石巻側

松島湾の東側に位置します

ここから嵯峨渓遊覧船に乗りました

遊覧船 というより大型のモーターボートって感じ

すごいスピードでウィ~ンと沖にでました

Photo_3 Photo_4

Photo_6 Photo_7

後ろの甲板に陣取って座っていたケビンとちびたは波しぶきを浴びて

びしょびしょ でも気持ちよかったなぁ

パパとママはもちろん屋根つきのお座敷席

12乗りの小さなお船だったけど迫力あったなぁ

船着場には小さな小屋がひとつあるだけ

そこは乗船券売り場とトイレと簡単な土産物があるぐらい

松島みたいに観光化されてなくてホント田舎です

またそれが素朴でよかった

浜には沢山のマイカーが並んでてバーベキューや水遊びを楽しむ地元アウトドア派の天国になってました

いいなぁ こんなとこでのんびり夏をエンジョイ出来るなんてね

お船から下りた私たちはちょうどお昼過ぎ

お腹もすいたねぇ

ウニ丼食べたいね~

ウニ丼やぁ~い ってお店を探したけど素朴すぎてそれっぽいお店がないのだ(^^ゞ

車でぐるぐる回り、眼に飛び込んできた「ウニ丼」の旗 旗 旗に注目

どうやら「観光協会」がやっている催しみたい

これって 当たり? 外れ? ん~~ん かけてみよう

って 大当たりでしたぁ(^0^)

この夏 三回しか開催されてない「ウニ丼150食限定」の日だったのです

Photo_8

いやぁ このウニが 甘い おいひぃ (^。^)

こんなにたっぷり乗って1500円(1000円の小盛りもある)

朝市の雲丹やあわびは売り切れてしまっていたけど

来年はちゃんとチェックして1kg1500円の雲丹買いに行こう~

パパやママも喜んでいただいてよかった(^^)

仙台のお家でも美味しい鮮魚や仙台牛をいただきました

夜遅くまでパパとママ お兄さん夫婦達と盛り上がりました

帰るときにケビンパパがとっても寂しそうだったのが気になりました

でも、横浜へ向かう ちびたの心は少しホッとしてました(#^.^#)

お疲れ様 ってケビンが仙台駅でお寿司をご馳走してくれました

毎年 行っている塩釜にある「すし哲」

今年は塩釜のお店にはいけなかったので

仙台駅ビルに入っている支店です(^^)

まずは生ビールで喉を潤し

136_3679 136_3678136_3681 

あわびの肝焼き 鯵のお造り で浦霞(禅)を頂き

特上にぎりの「すし哲物語」だったかな?を二人でシェア

136_3682136_3683 136_3684 

コハダとネギとろ巻きを追加

鮪の赤身もいっちゃえ~~

ん~~ん どれもおいひぃ

新幹線の時間がなくてゆっくり出来なかったけどね

(ゆっくりしていたらいくらかかったやら…。(^.^;))

136_3686 最後にケーキを買って新幹線の中でペロリと食べちゃいました

あぁ また太っちゃったかな? (^^ゞ

|

« クレームブリュレ | トップページ | 呑み過ぎましたぁ(#^.^#) »

コメント

旨そう、甘そうなウニ丼!だな~ ゴクッ!

コハダのあの色ツヤのいいこと、うらやましい~

親孝行、お疲れ様でしたね

投稿: エメロン | 2006年8月16日 (水) 11時55分

♪えんやぁとっとぉ えんやぁとっと、まつっしぃまぁ~の、太り旅?もとい!(^^)二人旅。

数日の嫁行にしてはごほうびがすぎるぞい。
でもよかったね。潮風もおいしそうだ。

お疲れ様~。

投稿: お局様 | 2006年8月16日 (水) 16時06分

ほんとに美味そうだ~羨まし過ぎ!!
ちびたさんて、どう聞いても私より呑んだり食べたりしてると思うんだけど、なんで太らんかねえ~~?(*^^*)
何にしても今年も親孝行が無事にすんでよかったですね。
おつかれさまでした。

投稿: ムーミン。 | 2006年8月16日 (水) 17時07分

ちびたです
エメロンさん お局様さん ムーミン。さん
コメントありがとうございます(^^)
はい 半期に一度の嫁してきました (^。^)
まぁいろいろあったけど両親の喜ぶ顔が見れて
今回もよかったなぁ と正直思いました
ありがたいなぁ とも

そうそう ムーちゃま

>ちびたさんて、どう聞いても私より呑んだり食べたりしてると思うんだけど、なんで太らんかねえ~~?

しっかり太っとりますがな(#^.^#)
やばいっすよ~~ ほんと
でも、美味しいものやめられないねぇ

投稿: ちびた | 2006年8月17日 (木) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クレームブリュレ | トップページ | 呑み過ぎましたぁ(#^.^#) »