« 八雲界隈 | トップページ | 夏休み »

2006年8月 9日 (水)

夜中の12時過ぎに‥

ケビンがお仕事から帰って来る時間は遅い

昨夜は0時頃だった

出来立ての物をだしてあげたくて、お夕飯の仕度はいつも帰るコールがきてから始める

昨夜のメニューはサイコロステーキにサラダ

夜中にステーキを焼く女‥ ちびた (#^.^#)

なんだかなぁ 今夜は揚げ物!とか重いメニューの日に限って特に帰宅時間が遅い

ちびたはお腹が空き過ぎてもう食べるのも作るのも面倒くさくなる

それでも、お腹すかして帰って来るケビンと一緒にお食事したいから待っている(#^.^#)

135_3579 135_3587

サラダはドレッシングをかける前のもの

海老はカレー風味のマヨネーズをつけて

お野菜はバルサミコとオリーブオイルで頂いた

米茄子は厚く切ってトマトソースとモツッアレラを乗せてオーブンで焼いたもの

茄子を素揚げしないで電子レンジでやわらかくしてから作った

でも、素揚げした方が美味しかったな

デコレーションもちょっと失敗 (^^ゞ

美しく盛り付けるのは難しいなぁ

135_3585_1

これに赤ワインで乾杯(^^)

後片付けが済んだ頃は夜中の2時になっていた

ケビンはすぐに就寝

ちびたはお腹がいっぱいで眠れない。。。(^^ゞ

こんな時間のこんなメニューでも太らないケビンは凄い

その分 ちびたはどんどん膨らんでいくようだ (#^.^#)

|

« 八雲界隈 | トップページ | 夏休み »

コメント

えらいなあ。そんな遅くまでケビンさんの帰りを待ってからお食事なんて・・
それにすごいおご馳走!
家も遅いけど私はさっさと食べちゃいます。
だって寝る前に食べてこれ以上・・・(**)
でも今日はちびたさんを見習って、ちょっと待ってみようかな・・
そんな日に限って「呑みになりました」ってメールがきそうだけど・・(^^;)

投稿: ムーミン。 | 2006年8月10日 (木) 15時39分

ちびたです
ムーミン。さん コメントありがとうございます

>だって寝る前に食べてこれ以上・・・(**)

そうなの そうなの
それで今の私が‥ ってそればっかが理由じゃなさそうだけど…。(^.^;)

ケビンは朝ごはん食べない人なの(いくら言っても用意しても)
で、お昼もおにぎり二つだけ
おかずを作ると太るからいらないって頑固なの(´0`)
なので夕飯ぐらいは栄養のあるもの食べてもらわなくっちゃね
ホントは朝しっかり食べて夜は控えめにしてくれるといいんだけど‥

投稿: ちびた | 2006年8月10日 (木) 17時14分

ケビンがやってるような食生活のダイエットがあるよ。BOCSダイエットというもの。朝、昼は殆ど食べないで、夜は何を食べてもいいって方法。もちろんお酒もOK!
ケビンったら、自分でそれを実践していたのね。

ちなみに、私もリッキーを待たずに晩御飯食べちゃうわ。

投稿: じんじん | 2006年8月11日 (金) 13時00分

ちびたです
じんじん そーなんだ
BOCSダイエットっていうんだ(。。;)
調べてみよ~~ (^^)

リッキー元気ぃ?

投稿: ちびた | 2006年8月11日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八雲界隈 | トップページ | 夏休み »