« 素敵な時間 | トップページ | 悩んでます »

2006年8月25日 (金)

神楽坂

今日は飯田橋にある「警視庁遺失物センター」へ行って来た

半年前 有楽町駅近くのガード下あたりを友人四人で歩いたいたら

前方から現金が飛んできたのだ(O.O;)

「空からお金が降ってこないかなぁ」なんてたまに思ったこともあったが

まさか本当に目の前に現金が飛んでくると 人間 固まってしまうものだ‥

どっ どうしよう えっ どうする? 

足元を風に運ばれながらお札が数枚重なって転がっていく

バシッ と 突然みごとな足芸でキャッチした友人

「おぉ~ 素晴らしすい」

で、それから「どーするよ これ?」とワイワイ

数えてみたら3万8千円あった

ん~~ん 犯罪の臭いがするには小額だが‥

私たちにしてみれば けっこうな額である

結局近くにあった「丸の内警察署」へ届けた

あれから半年過ぎて受け取りの権利が私達になったのだ

それで代表者になっていた ちびたが行って来たのである(^^)

なんでも現金一万円以上は飯田橋にある「警視庁遺失物センター」へ受け取りにいかないといけないらしい

飯田橋 ひさしぶりだなぁ(^^)

地図を見ながら歩くと飯田橋駅前の歩道橋から親切に案内板がでていた

それを辿りながら行くと数分で着いた

窓口は「落とした方」と「拾われた方」用に分かれていた

「落とした方」の方はブースが三つあって人が並んでいた

「拾われた方」のブースはひとつだけ 誰もおらずにすぐに受け取る事ができた

あまりにもあっけなく3万8千円が手元にやってきた

これは後日拾った皆で飲み会する資金 と別の財布にいれてセンターを出る

なんだか「落とした方」に並んでいる方々が少し気の毒に思えた

見つかるといいねぇ と心の中でつぶやいた

せっかく飯田橋まで来たので

少し神楽坂を歩く事にした

Photo_137 路地にいた にゃんこ

かわいいお顔していたのに

シャッターを切る寸前

イヤなお顔になった

ごめんね イヤだったねぇ。。。(#^.^#)

遅いブランチしか摂ってなかったちびたはお腹が空いて

どこかで軽くお食事でもしようと思ったけど

神楽坂は魅力的なお店がいっぱいだよねぇ

結局「神楽坂茶寮」へ入って「讃岐うどん 明太クリーム セット」を独りで食べた

Photo_138 Photo_139

携帯で撮ったので画像がボケてしまったね

和風出汁が効いて美味しかった(^。^)

「茶寮」でスィーツを買って帰ろうかなぁ って思ったけど

やっぱり「神楽坂」まで来たら「紀の善」の抹茶ババロアが食べたくなるよねぇ137_3723

ということで 二つ買って帰ってきた

今夜 ケビンと一緒に食べよう (^0^)

|

« 素敵な時間 | トップページ | 悩んでます »

コメント

ちびたさん
お世話かけました。
飯田橋なんてわたしにはとてもチンプンカンプンで、一人では行けなかったです。

ちびたさん、たのもしい、どこでもいけて、お任せして正解だった!です(^-^)v

投稿: エメロン | 2006年8月25日 (金) 23時35分

ちびたです
エメロンさん
半年ぶりに あの足芸が眼に浮かんできましたよん(^^)

あの時は びっくりしたよねぇ
こんなこともあるんだ って思ったね

今日はひさしぶりに神楽坂を楽しんで来ちゃいました

投稿: ちびた | 2006年8月26日 (土) 01時39分

むひゃひゃ~!ついに我々のものになったのね!(あ、私は関係なかったか!(笑)
しか~し、意地汚いと言われようが、次回の飲み会にはぜひ参加したいものですね~(^_-)☆
ちびたさん、ご苦労さまでした♪

投稿: ムーミン。 | 2006年8月26日 (土) 22時09分

ちびたです
ムーミン。さん
そうです 私たちのものになっちゃいました(#^.^#)
是非是非 参加してくださいね~ (^.^)/~

投稿: ちびた | 2006年8月27日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素敵な時間 | トップページ | 悩んでます »