« 夜中の12時過ぎに‥ | トップページ | クレームブリュレ »

2006年8月11日 (金)

夏休み

今日からケビンは夏休みだ(^^)

なんと11連休・・・

朝 起きたら「三浦に行くぞ」と急に言い出した

へっ (O.O;)

朝ごはんを軽く済ませ(なぁぜか休みの日にはキチンと朝ごはんを食べるケビン)11時に車を出したら11時半には佐島マリーナへ着いた

気温は高いけど曇ってて海の青さもイマイチ

ブリキのおもちゃで有名な北原氏邸のすぐ近くにあるジャパニーズオープンカフェでお昼にした

136_3623

海から見た北原低

入り口はごく普通の飯屋

136_3624

136_3626_1 136_3625_1

奥はオープンデッキになっている

潮風に吹かれながらのお食事は気持ちいい

いやっ 真夏にこんなところは暑いだけじゃろが~

クーラーの効いた店内のほうがよかったよん

でも、暑いの大好きなケビンはご満悦だった(#^.^#)

ケビンには悪いけど一人で生ビール飲んだ

あっという間に汗に変わってしまった(^^ゞ

136_3628 136_3629

136_3631

お刺身、煮魚、天ぷら、小鉢、あら汁がついた定食と天丼を二人でシェアした

136_3627 136_3630

お腹いっぱいになったので立石海岸まで行って少し海を眺めた

海水浴客を見ながら「夏」を満喫した(#^.^#)

136_3633 136_3636

近くの雑貨屋さんでみつけたかわいい ビブ(よだれかけ)

ちびた家のクマさんにお土産でお買い上げ(^^)

136_3635 それから葉山、逗子、由比ガ浜、稲村ガ崎と海岸線を走り

ちびたの実家へ向かった

今日は道路もスムーズで暑かったけど良いドライブが出来ました

実家では皆で餃子をいっぱい食べた

沖縄の叔父から送ってきたおいしい完熟136_3642マンゴーもいぱい食べた

夜遅く横浜の家に戻ってきた

明日からはケビンの実家仙台へ行ってくる (^。^)

|

« 夜中の12時過ぎに‥ | トップページ | クレームブリュレ »

コメント

懐かしいぃ~
ちびたさんと同じ場所で(偶然にも)長い間過ごした
私には、三浦や湘南の景色は切ないです。
お刺身も美味しそうですね!
我が家は今日から4連休で、今日は横浜で雑貨、
インテリアショップ巡りでした。
キュートなスタンドを衝動買い!
機会が合ったら見てね。
秋を待てず、着々と模様替えしてます。
気をつけて仙台に行って来てね!

投稿: Hana | 2006年8月11日 (金) 23時26分

ちびたです
Hana コメント早っ(O.O;)

地元が偶然にも一緒の私たち
三浦や湘南は青春時代の遊び場だったよねぇ
よく朝まで飲んでてそのまま車飛ばして朝日を見にいったなぁ
明け方時刻はあっというまに葉山、佐島あたりだったけ
逗子のなぎさホテルはなくなってしまったけど
あそこのウインドサーフィンスクールへもひと夏通ったなぁ
そんなこと思いながらのドライブでした
次回は夏が終った頃 美味しいもの食べに行きたいな
一緒に行けたらいいね(^^)

キュートなスタンド 楽しみです


投稿: ちびた | 2006年8月11日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜中の12時過ぎに‥ | トップページ | クレームブリュレ »