« 夏休みの最後に‥ | トップページ | 神楽坂 »

2006年8月23日 (水)

素敵な時間

今日は二週間ぶりのフランス語教室だった

ちびたは今日からプライベートレッスンに切り替えた

それでも仲良しHanaと同じ時間にレッスンを受け

帰りはランチへ向かう (^。^)

今日は少し足を伸ばして恵比寿にある「Aila」へ行った

Photo_9 137_3704

このお店は元「パトリス・ジュリアンのカフェ」だったところ

彼が撤退してから残ったスタッフ達で新しいAila」を始めたらしい

パトリス・ジュリアンのお店は白金の本店に何度か足を運んだ事がある

あの頃の懐かしい味に再会できたみたいだ

Hanaはスタッフの方と当時のお店の話で盛り上がっていた(^^)

ランチコースは前菜・メイン・デセールで¥1500(たしか‥)

ちびたは「ラタトゥイユとポーチドエッグ」と「仔鴨のコンフィとソシソンの”カスレ風”」を選んだ

Photo_10 Photo_11

Hanaは「白身魚とオレンジのエスカベシュ」と「イチヂクとほろほろ鳥のタジン シナモン風味 ヴァニラ風味の紫芋のコンポート添え」

Photo_12 Photo_13

どれもとても美味しかった (^。^)

しかしさぁ Hana 

1500円のランチで一人4000円の支払い(半分以上が酒代)って・・・

あたしたちって けっこう危ないよね (#^.^#)

あははっ

最後のデセールも美味しかったね137_3711

それから私たちは

遠回り遠回りをして 途中 警察署でおトイレ借りて(#^.^#)

中目黒駅まで歩いたね

暑かったけど 楽しかった

そうそう Hanaもblogを始めました

Saison de la table

ちびたとは又違った生活スタイルが覗けますよ (^。^)

|

« 夏休みの最後に‥ | トップページ | 神楽坂 »

コメント

昨日は有難う。楽しかったね!
お料理も美味しかった~
ランチコース1500円だったんだね、知らなかった。
それならちょっと飲み過ぎかも(笑)
次はワインだけにします~

投稿: Hana | 2006年8月24日 (木) 10時18分

Hana コメントありがとう(^^)
クラスが変わって逢える機会も少なくなるけど
また美味しいもの食べに行こうね~

投稿: ちびた | 2006年8月24日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みの最後に‥ | トップページ | 神楽坂 »