« ゴーヤーと米茄子 | トップページ | 夜中の12時過ぎに‥ »

2006年8月 8日 (火)

八雲界隈

今日はパン教室ののお友達Satokoちゃんと逢った

彼女の地元 都立大駅で待ち合わせ

「目黒区民キャンパス」内にある「ラ・ブラッスリー オペラ シェ松尾」でランチした

135_3572 135_3570

タラバ蟹とトマトの冷製パスタ

もちろん白ワインも(^^)

大きな硝子の向こうには公園の緑が青々としていて とっても心が和んだ

「目黒区民キャンパス」は図書館やスポーツジム

コンサート用の大・小ホールなどがあってとても綺麗だった

いいなぁ ちかくにこんな施設があったら

135_3568

こちらはちかくにあった雑貨&Caffe「Found

素敵な雑貨がいっぱい

サイトもかわいいから是非覗いてみてね

次回はここでもランチしたいなぁ (^。^)

ここで大判のリネン生地を見つけた

そうだなぁ シングルベットぐらいの大きさかな

ソファーカバーに使いたいなぁ と真剣に思った

でも、リネンは高いしなぁ 5万円ぐらいするのかしらん

と思って聞いてみたら なんと14万円もするそうです(゚▽゚;)

さっ さすがに14万円もだして買えないやぁ (^^ゞ

それから二人でブラブラ歩いて「ちもと」でかき氷を食べた

135_3573 135_3574

こちらのかき氷はトッピングがお好みで選べる

私たちは、抹茶・ミルク・あずき・白玉を選んだ

ようは「宇治金時」ですね(#^.^#)

お口に入れるとサッと溶けてしまうキメ細かいかき氷はとっても美味しかったよん

|

« ゴーヤーと米茄子 | トップページ | 夜中の12時過ぎに‥ »

コメント

ちびたさん♪こんにちは
毎日暑いですね。お使いに出ると、かき氷屋さんに
入ってしまいます。やはり宇治金時が好きです。

「麻布館」私はここで、リネン布を買っています。
お値段も手頃で、種類も豊富で、カバーに使っています。HP見てみて下さいね。

投稿: シンブル | 2006年8月10日 (木) 15時17分

ちびたです
シンブルさん コメントありがとうございます
「麻布館」覗いてきました
ほんと すごい種類も多くお値段も手頃ですね(^^)
シンブルさんは生地を買ってなにか作られるのですか?
ちびたは裁縫はまるっきしダメで(^^ゞ
布があってもなにかに被せるぐらいです
ははっ (#^.^#)
先日見たリネンはフランスのアンティーク物みたいでした
だから高いのか (@_@)~~
なんかね 風合いがすごくよかったんだよね
でも、アンティークぢゃなくてもいいよねぇ (^。^)

投稿: ちびた | 2006年8月10日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴーヤーと米茄子 | トップページ | 夜中の12時過ぎに‥ »