« Parisのパン屋さん | トップページ | フランス語を始めて‥ »

2006年9月 5日 (火)

忙しい一日・・・

昨日は、忙しい一日だった (^^ゞ

午前中は茅ヶ崎でお仕事をしていた

お昼を仕事仲間と一緒に済ませ、その後電車に乗り恵比寿へ フランス語教室へと向かった

一時間のプライベートレッスン

お仕事モードの頭がなかなか切り替えられず辛かった(#^.^#)

フランス語が終ったら今度は広尾へ出て、美容院でカット&ヘアダイをする

20年来のおつきあいの先生とParisについて話が弾んだ

彼も昔美容師の勉強でParisに滞在していたことがあるから‥

そして日も暮れて ポツポツと雨も降ってきた中

今度は都バスに乗って品川へ向かう

バスを降りて品川駅港南口にある「アトレ」や「クイーンズ伊勢丹」の食材店を覗いた

その後、私の壮行会をかねて集まってくれた友人がいる 約束の店へ急ぐ・・・

なんと 地図も見てきたけど中々そのお店が見つからない

品川駅港南口は開発が進み近代的な高層ビルに囲まれ始めている

そんななか まるで上海の街なかのようにビルの隙間に並んでいる昔ながらの呑み屋街 (^。^)

ありました ありました 「韓国家庭料理 とうがらし」

そんな路地の一角にひっそりと、赤々と看板が灯っているではないか

100_0014 100_0013_1

少し遅れて店に入ると 

もう3人の友人が来ていた

ガラガラッとガラス戸を開けて入っていく

生中を片手にいっせいに私を見つける彼女たち

そう 彼女たちとは長い付き合い

夫ケビンとの出会いのきっかけにもなった仲間達だ

「ひさしぶり~~」なんて近況報告を済ませ とりあえず乾杯

そして 後からもう一人増え 女5人でわいわい盛り上がる

彼女たちは今も独身で頑張っているそれぞれがかなりのキャリアの持ち主だ

ちびたには ときどき眩しく映る彼女たちだけど

結婚した後もこうやって付き合ってくれる嬉しい仲間だ

ありがとよ~~ (^^)

そうこうしていると 本日近くで仕事に来ていたケビンが合流

またさらに盛り上がっていった

品川の都会の狭間で頂く韓国料理はどれも美味しかった

写真 一部ボケているのもあるので小さく載せました(^^ゞ

100_0001_1 100_0002 100_0003 100_0004 100_0005 100_0006 100_0008 100_0009

キムチとナムルの盛り合わせから始まって

キムチ餃子やトッポギ 牡蠣のチヂミ ケジャン 牛肉と野菜の串焼き

豚トロ焼き カルビ焼き 石焼ビビンバ 後 何食べたっけ?

そして それぞれ生中4~5杯呑んで6人でこのお値段

100_0011

安い!!でしょ (^。^)

なんとも アバウトな勘定書き なんか嬉しくなっちゃうよね

外に出ると小雨も上がって向こうに東京タワーが小さく輝いていた

東京のベイエリア あと数年でこういうお店もなくなってしまうのかなぁ

忙しい一日だったけど

どれも有意義で楽しかった

|

« Parisのパン屋さん | トップページ | フランス語を始めて‥ »

コメント

壮行会・・・お~なんと、なつかしい響き、
学生気分、わたしは高校しか出てないけど、そういう気分にしてくれるね

>ちびたには ときどき眩しく映る彼女たちだけど
ちびたさんもわたしたちから見たら彼女たちと変わらないくらい眩しいだョ♪

いい仲間に恵まれて シアワセだね
ちびたさんのお腹に納まったキムチたちもシアワセだろうな♪

~?慎吾ふうに、元気に行ってコイよ~
気ィつけてかえってコイよ~、  あ ば よ~♪

投稿: エメロン | 2006年9月 5日 (火) 23時42分

ちびたです
エメロンさん ありがとう
気ィつけていってくるよん(^^)
またね~♪

投稿: ちびた | 2006年9月 6日 (水) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Parisのパン屋さん | トップページ | フランス語を始めて‥ »