« いよいよ明日 | トップページ | Parisも暑いですぅ (´0`) »

2006年9月11日 (月)

無事に着いたよ(^^)

11日夕方 Parisに着きました
なんと 暑い!! 東京と変わらないじゃん(^^ゞ
後で聞いた話によるとここ数日急に暑くなったとか‥
それまではコートをはおる日もあったそうだ

入国審査を受け、荷物をとりに進む
何故かちびたの荷物だけなかなか出てこない
「ゲッ ロストかぁ」なんて一瞬青ざめたけど
カラカラ回っているターンテーブルからだいぶ遅れてひとつだけ出てきたマイバゲッジ
よかったぁ(^。^)
外へ出るとYBのスタッフ 女の子二人が出迎えてくれた
フランス人のドライバーの運転でモンマルトルにあるジーナさんのお宅に到着
パリらしいアパートメントの3階(フランス式では2階)かなり広いお宅だ
ゲストルームは2室 今私の他に一人日本人の女の子がはいっているらしい
かわいい(というより美しい)娘さんと3人で出迎えてくれたジーナ
アンシャンテェ(はじめまして)と挨拶を交わす
とても気さくな方たちだ(^^)
スタッフの方の話されているフランス語はなんとなく理解できた
滞在中の説明を受け、ひとときを過ごしスタッフの方が帰られた
さぁ ここからは自分でお話ししなきゃって思った瞬間
頭の中が真っ白になった(・_・;)
習った事全て忘れてしまったかのように。。。
それでも頭の中で文章を組み立てる
話しかけてみる 全然通じない (。。;)
ん~~ん やはり発音がネックみたいだ
この夜は貝になってしまった ちびただった・・・

初めてのディネ(ディナー)

119_1904

119_1906

前菜はパプリカのマリネ
トレェボン(美味しいよん)
メインはほうれん草のパイとサーモングリル
少しだけお皿に盛っていただいた
美味しいけど けっこうコッテリしてる
パイはバターがたっぷり サーモンは何もソースがかかってなくてよかったぁって思ったけど
これがかなり脂がのってて重い(^^ゞ
シトロン(レモン)をたっぷりかけていただいたがギブアップ
きっとこの後デセールがくるだろう。。。
きっと重たいに違いない そのぶん胃を空けておかなきゃって「ジュ スゥイ デェソレ」(ごめんね)と言って残してしまった
飛行機から降りて疲れている胃にはキツカッタ
しかし デセールは苺に砂糖をまぶしただけのものだった
助かった(^。^)
美味しくいただきました ありがとう

シャワーを浴びて休もうかなと思った頃ドアをノックする音が‥
もう一人のゲスト 日本人の女の子YURIちゃんが挨拶に来てくれた
彼女は薬剤師 なんでもアロマテラピーの薬学(フィトテラピー)を学びにパリへ来ている
彼女は食事なし 部屋だけのステイでいつも22時過ぎにに帰ってくる
毎日図書館で勉強しているそうだ
語学学校が終ってフィトテラピーの学校を探している途中らしい
しばらく彼女と情報交換をして早めに床に着いた
こんな感じで初めての夜は終った。。。

YURIちゃんの彼「しょうたろう君」とちびた
アンシャンテェ お友達ができてよかったね(^。^)

119_1991

119_1992

12日(火)
今日はスタッフの方とパリのパン屋さんめぐりをする日
朝ごはんを頂き、少しはリラックスして話せるようになったちびた(#^.^#)
片言ながら、なんとかコミュニケーションをとった
今自分の部屋でPCに書き込んでます
午後からは近くのサイバーカフェでアクセスできたらいいな
そろそろスタッフが迎えに来る時間
さぁて ちびたのパリ うるるん滞在記が始まるよん (^。^)

|

« いよいよ明日 | トップページ | Parisも暑いですぅ (´0`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ明日 | トップページ | Parisも暑いですぅ (´0`) »