« 18区から15区へ‥ | トップページ | パリで逢えるなんて‥ »

2006年9月19日 (火)

マカロンとキムチチャーハン

朝 美味しいパン屋さんまで出掛けサンドイッチを買った

それを持ってセーヌ川へ出る
ちょうそバトームッシュ(遊覧船)が出るところ
慌てて二人で飛び乗りそこで朝食にした
シゲさんに教えてもらったパン屋さん「JULIEN」のツナのサンドイッチ

122_2253

122_2252

ハード系の雑穀パンで出来ているサンドイッチ
なんでも「タタ」っていうみたいだ 正しいスペルはわからない。。。

122_2256

あははっ 

なんだかゴミみたいだね

いっぱいパンを買った画です(^^ゞ

朝の冷たい風を切って、ゆっくりと船は進んでいく
とても気持ちがいい‥
やりたい放題の中国人観光客が目の前に立ち
何度も写真を撮り始めるまでは…。(^.^;)

下船したら再びサンジェルマン デ プレに出て「ラデュレ」でランチした
ん~~ん さすがにいい値段
シャンパンロゼを一杯づつ頂いて、プラ(一皿料理)、そしてマカロンとカフェで一人50ユーロだ
まっ いいか (^^ゞ
雰囲気も味もよかったしね
彼女はお土産に「ラデュレ」のマカロンを三箱も買っていた
そして北駅へと向かう‥
あっという間に別れの時間が来た
夕方のタリス(国際列車)でブラッセルへ帰っていった

再び一人になったちびたは重いPCをぶら下げてサイバーカフェでblogの更新をする
近くに知り合いの日本人がやっている韓国料理店がある
彼には10年程前、パリで世話になった
ひさしぶりの対面 変わらずに元気にやっているようだ
キムチチャーハンと豆腐と牡蠣のスープを頂く
ひさしぶりに日本のビール、アサヒもね(^^)
昨年奥様を癌で亡くされた話しを聞いた
そうだったのか‥ このままパリで骨を埋めるの?と聞くと
わからない‥と答えた
いろいろな人生がここにもある。。。

|

« 18区から15区へ‥ | トップページ | パリで逢えるなんて‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 18区から15区へ‥ | トップページ | パリで逢えるなんて‥ »