« 頑張ってます (^^) | トップページ | La vie en rose »

2006年9月15日 (金)

午後の散歩路‥

研修は午前中には終る
いつもお昼は頂いてきたパンを自分の部屋で食べる
アパートの窓枠に腰掛けて、パンをかじりながら道行く人々を眺めるのは楽しい
下町の風景 私の知らなかったParisがここにある

120_2036

今日は何故か気持ちが沈んでいた
近くにあるモンマルトルの丘まで出かけてみた
ここは観光用のクローズアップされた地図から外れているため
大きな地図と照らし合わせながら歩いてみた
思っていたよりも近くて驚いた
緩やかな坂を数分上ればそこはモンマルトル墓地界隈だった
アメリのカフェの前を通って坂を下ればムーランルージュ
さすがにこの辺は観光客で賑わっていた

120_2031

赤いムーラン(風車)の前で写真を撮る人々
白い観光用のプチ路面電車が走っている
あれに乗りたいな 
たぶんここが乗り場という所で待ってみたが時間になっても電車はやってこなかった
仕方なく近くのモノプリ(大型スーパー)で日用品の買い物をした
買い物を終えて出てくると雨が降り始めていた
戻って傘を買おうか と迷ったが雨が強くならないうちにアパートへ戻ることにした

観光は明日にしよう
今日はお天気さえも冴えない一日だった。。。

|

« 頑張ってます (^^) | トップページ | La vie en rose »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑張ってます (^^) | トップページ | La vie en rose »