« クスクス | トップページ | 研修が終って‥ »

2006年9月16日 (土)

皆で食べるともっと美味しい

ジーナがクスクスの作り方を教えてくれた
まず、乾燥したクスクスの粉を蒸して戻す
それを寿司樽のような大きなお皿に移してバターをかけなじませていく

120_2045

120_2046

それから大きな鍋に仔羊の肉をニンニクやネギ 香辛料で炒める
そこ人参、カブ、きゅうり等を入れスープにする
再び蒸し器に戻したクスクスをスープ鍋の上に置きさらに蒸しあげていく

120_2047

スープの旨味がクスクスに染み渡っていく
今日はジーナのお姉さんもいらして全部で6人の会食になった
スープとクスクスをそれぞれの容器に盛り ボナペティ
取り出しておいた仔羊の肉も一緒にいただく
今まで食べたクスクスよりもすごくさっぱりしている
お肉と野菜の旨味が溶け込んでいる
「トレェ ボン」皆の顔がほころぶ
ほんとに美味しい
付け合せはエピス(ハーブ)が効いたソーセージと辛い唐辛子
食事が終って大人四人でキッチンに立ち、後片付けをした
わいわい話しながら‥
何話しているかわからなかったけど なんだかとっても楽しかった

Photo_8

121_2117

121_2113

121_2116

121_2121

|

« クスクス | トップページ | 研修が終って‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クスクス | トップページ | 研修が終って‥ »