« マカロンとキムチチャーハン | トップページ | 日本へ帰る日 »

2006年9月20日 (水)

パリで逢えるなんて‥

明日 日本へ帰る‥
お土産を買いにボン・マルシェ(デパート)まで行った
ケビンにお土産を探すが、いいものがない。。。
大きな白熊を見つけたけど‥連れて帰るのは厳しそうだ(#^.^#)
食品館へ行きお菓子や食材を買いあさる
すごい荷物‥
メトロを使ってホテルへ戻るまでに腕がちぎれるかと思った
友人にあげる手頃な価格のいいお土産がなくって‥
困った と思っていた

夕方ホテルに友人が訪ねてきてくれた
彼女はスコットランドに住む日本人
ちびたがパリへ行くと聞いてバカンス先をパリにしてくれた
噂の彼氏と共に‥(^^)

三人で手頃な価格のお土産を求めモノプリ(大型スーパー)へ行く
日本食を見つけて三人で騒いでいた
寿司セットはプラスチックの箱に「サトウのご飯」みたいなのとガリや海苔、山葵がセットされていた
そうそう巻き簾も入っていた
ピエトロドレッシングも売っていてイギリス人の彼が興味を持ってお買い上げしていた

それから近くのカフェで二時間程時間をつぶし
Hanaに教えてもらったレストラン「LE PRE VERRE」へ向かった
人気店らしく予約ノートにはびっしり名前が載っていた
予約しないで行った私たちはオープンと同時だったので、かろうじて入れたようだ
9時半までの席になるけどいいか?と尋ねられウイッと答える
フランスでは珍しいくらい早く料理が運ばれてくる
タイムリミット9時半だもんね(^^ゞ 早くしようと思えば出来るじゃん。。。
本当に9時半にチェックも終わり 店を出るともう数名並んでいた
本当に人気店なんだ。。。
たしかに美味しかった 彼もパリに来て一番美味しい料理だったと喜んでくれた
よかった Hana メルシー(^^) 

1_2

122_2266

122_2270

122_2271

2_2

122_2272

122_2275

しかし量も多くて、今回初めて前菜・メイン・デセールまで頂いたちびたは
お腹がはちきれそうだった
石を詰められた狼みたいだ‥ 井戸に落ちないよう 気をつけなくっちゃ。。。

またまた束の間の時間は過ぎ‥彼女たちとも別れの時が来た
お互い明日 パリを経つ‥
ボンヴォヤージュ また いつか逢えたらいいね(^。^)

122_2289

彼女がイギリスから持ってきてくれたお土産
かわいいクマと美味しそうなお菓子やお紅茶
ちびたは何も持参しなくって‥薄情な奴ですぅ (#^.^#)

ちびた お友達が増えてよかったね(^。^)

122_2287

|

« マカロンとキムチチャーハン | トップページ | 日本へ帰る日 »

コメント

ちびたさん。いよいよパリともお別れでなんですね。
お友達とも会えてほんとに有意義な旅になりましたね。
気をつけて日本に帰ってきてくださいね。
日本でも皆さんがちびたさんの帰りを待ってますよ。

投稿: ムーミン。 | 2006年9月23日 (土) 17時09分

ちびたさん、本当にお会いできて嬉しかったです。
楽しい時間は過ぎるのも早くあっという間にお別れでしたね。
とっても美味しいレストランを紹介してくださった
Hanaさん、ありがとうございました。
本当に美味しかった。プレゼンテーションも素敵でしたし、
スタッフの方もとっても陽気でbien!

ちびたベアー、スコティーベアーをよろしくね。
もちろん、パリジアンベアーもね♪

ちびたさん、またの再会を楽しみにしてます。

投稿: オリオン | 2006年9月25日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マカロンとキムチチャーハン | トップページ | 日本へ帰る日 »