« 和風フレンチ | トップページ | 無事に着いたよ(^^) »

2006年9月10日 (日)

いよいよ明日

明日出発です

荷造りもなんとか済ませました

宅急便が取りにきてくれてスーツケースだけ成田へ送ります

118_1895

後はこのPCを赤いバックに入れて‥

デジカメと電子辞書と‥って電子機器だけですっごく重そう

結婚してから独りで海外へ行くなんて初めて

いつもケビンが付いててくれたからちょぴり不安

少しの現金とパスポートとキャッシュをおろすバンクカードそしてクレジットカード

118_1896

これだけはわすれないようにしないとね

そうそうマイレージカードも(^^ゞ

ホストファミリーは14歳と9歳の娘さんを持つマダム

アルジェリア出身の方

アルジェリアの家庭料理が美味しいと評判のお宅だそうです

北アフリカ料理も大好きなので

クスクスやタジン等作り方を教えてもらいたいな

とても楽しみです

お土産は日本茶と急須にしました

美味しい日本茶(入れられるかなぁ(^^ゞ)をご馳走してあげよ(^^)

いよいよ明日になっちゃったぁ

これでblogからもしばらく消えますね

あちらから元気な様子をお伝えできればと思っています

ではでは いってきまぁす (^.^)/~

|

« 和風フレンチ | トップページ | 無事に着いたよ(^^) »

コメント

時間の合間をぬってお見送りにきたよん(^^)

腹も身のうち、連日のご馳走&多忙をきわめ大丈夫かしらと心配でしたが、なんとか今日まで無事持ちこたえてきましたね。
ケビンの事はまかしといてね、心おきなく行ってらっしゃい(オイオイ)

所変われば水変わる?くれぐれもお身体に気をつて無事研修を終えられますように。

我が家はちびたはんと入れ違いに、おにいたんのホストファミリーやってます。これが馬の如く食うんだ。いそがし、いしがし・・・ぶつぶつ、

それではGute Reise!

投稿: お局様 | 2006年9月10日 (日) 10時50分

ほんとにいよいよだね、

時間があったら、成田はすぐそこなので、お見送りしたいのだけど、明日はわたしが忙しいのです

ちびたさんが乗る飛行機の時刻に空を見上げられたら、手を振ってあげるからね

お局様も言ってるように、水の違うところにいくのだから身体に気をつけてね・・・

いつかはおいしい、ちびたパンが食べたいぞ~

投稿: エメロン | 2006年9月10日 (日) 15時14分

ちびたです
お局様
忙しいのにお見送りありがとう うれしい!!
何十年かぶりに日本へ帰ってきて
また今年も続けて帰ってこられたのも
ホストファミリーの愛情あふれる美味しいおもてなしのおかげなのではないかしらん(^。^)
私もそんなご家庭だったらいいな
いつも励ましありがとうございます
では行ってきまぁす

エメロンさん
離陸したらエメロンさん家探してみよう。。。なんてどこだか知らないけどね(^^ゞ
私の乗った飛行機は低空飛行しないようにと祈ってってね(見上げるほうも怖いけど 乗っているほうも怖いよね きっと(^^ゞ)
ちょうどお昼ごろ 頭上をとびかっているはずです
ではでは 行ってきます (^^)

投稿: ちびた | 2006年9月10日 (日) 17時50分

ちびたさん、気を付けていってらっしゃい♪

美味しいお料理、楽しみですね(^-^)

投稿: きむにょん | 2006年9月10日 (日) 20時16分

ちびたさ~ん、いってらっしゃ~い!!、ってこれを目にするのはパリ?、帰国後?…ともかく、きっと充実した、あっという間のパリ研修旅行でしょうね。オリオンさんにもよろしくね。

お昼頃?じゃわたしも成田方向に向かって手をふります。たのしんできてください!

投稿: サクサクトントン | 2006年9月10日 (日) 20時46分

ちびたです
きむにょんさん サクサクトントンさん ありがとう
頑張って 行ってきまぁす(^^)

投稿: ちびた | 2006年9月10日 (日) 21時46分

あらあら、大変。いってらっしゃいをいうのに、乗り遅れちゃったかも(~~;)
ほんとに気をつけていってらしてね。
飛行機は沖縄の上は通らないのかな?
それでもお昼頃、成田方面にむかって手を振るからね。
元気でいってらっしゃ~~い♪

投稿: ムーミン。 | 2006年9月10日 (日) 22時02分

ちびたさん、12時40分ぐらいに雲の合間にチラッと見れました。
飛行機の尾っぽのほうに模様が入ってるのがはっきり見れたよ。

色まではわからなかったけど、いい天気だったのは
幸先いいことが待っていそう(^^)d

投稿: エメロン | 2006年9月11日 (月) 17時20分

もう現地には着きましたか?ディバ出遅れました。
気をつけていっていらしてください!と・・
今頃は?パリの街角でしょうか?
美味しそうなチョコレートを買ってきてまた
こちらに載せてくださいね☆

投稿: ディバ | 2006年9月12日 (火) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和風フレンチ | トップページ | 無事に着いたよ(^^) »