« Parisも暑いですぅ (´0`) | トップページ | ほんとに うるるんだぁ »

2006年9月12日 (火)

Parisパン屋さんめぐり

パン屋さんめぐりの一日

まずは5区にあるLe Boulanger de Monge   

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ

119_1913

119_1915

麦の穂がトレードマーク(^^)

119_1918

119_1919

119_1916

119_1917_2

お店の横では職人たちが汗を流して働いている

気店はいつも行列が耐えない‥

天然酵母のハード系パンを二種類買った

どちらもほのかに酸味があってとても美味しかった(^^)

お次は日本にもあるBoulangerie Maison Kayser 

ブーランジェリー・メゾン・カイザー

119_1920

1区、5区、6区、8区、9区、11区、13区、15区と店舗数も多い

さてさて大好きなスゥイーツも

日本でも有名 Gerard Mulot  ジェラール・ミュロ

119_1921

119_1922

119_1923

宝石のようなお菓子たちが並ぶ‥

Pierre Herme ピエール・エルメ

119_1924

魅力的なお菓子が並ぶ

買って帰りたいけど

これから暑い中歩き回るので生菓子は諦めて焼き菓子を一個購入

ちょっと寄り道

安くて実用的な雑貨屋さんへ連れてってもらった

119_1925

119_1929

こちらはオリーブの木で作ったカテトラリー

ちびたは箸置き(ナイフレスト)を6個購入

ホームパーティ用

近くにあったふたつ星レストラン

Helene Darroze エレーヌ・ダローズ 

119_1930

アラン デュカスの元で修行した女性シェフがやっているお店

名物は大好きなフォアグラだそうだ

店番のワンちゃん? お昼寝かな (^。^)

再びパン屋さん

Poilane ポワラーヌ

119_1932

119_1933

119_1936

「P」のマークのクープは有名

ヴィエノワズリーも美味しそう(^^)

そしてPoujauran プージョラン → Secco セッコ

122_2254

119_1940

122_2255

ブルーとピンクの車

壁のダルメシアンがかわいいよね

パンも美味しいですよ

最後にLa Boulangerie Julien

ブーランジェリー ジュリアン

119_1939

こちらではバゲットを買ってすぐにちぎって食べました

美味しいぃ

やっぱりパンは焼きたてね(^^)

デジョネ(ランチ)はYBスタッフお勧めのタルティーヌのお店

Simple サンプル

119_1948

三人が選んだタルティーヌはそれぞれ別のもの

119_1943

119_1945

119_1946

ちびたが選んだの真ん中のクラブ(蟹)

これにキリリッと冷えた白ワインで乾杯

美味しかったねぇ

暑い中5区、6区、7区とパリ左岸を東から西へ歩き回りました

次回はそれぞれのお店でバゲットだけ とか クロワッサンだけ とか買い集めて味比べしてみたい

ナオコさん シゲさん 美味しいお店巡りのガイドありがとうございました(^。^)

|

« Parisも暑いですぅ (´0`) | トップページ | ほんとに うるるんだぁ »

コメント

ちびた様
始めまして。 YB東京オフィスのmamiです。
パリのYurikoより、ちびたさんのブログをお聞きして早速拝見しました。
ちびた様の研修風景が目に浮かび、まるで自分も
一緒にパリを旅しているようです。
ちょっと感動。
是非、私もちびたさんにお会いできればと、ずうずうしく思ってしまいました。 Naokoと一緒に是非、今度美味しい話でもさせて頂ければと思っております。

投稿: mami | 2006年9月28日 (木) 10時16分

ちびたです
mami様 初めまして
コメントありがとうございます
そんな風に言ってくださって光栄です(#^.^#)
お会いするのは全然かまいませんが
実物みたらがっかりなさるかもしれませんよ (^^ゞ
こんな私でよかったらいつでも美味しいもの食べにいきましょうね
こちらこそ若い方と交流がもてるなんて嬉しいです(^。^)

投稿: ちびた | 2006年9月28日 (木) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Parisも暑いですぅ (´0`) | トップページ | ほんとに うるるんだぁ »