« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 研修先は‥ »

2006年9月 1日 (金)

Parisへ行きます

118_1802

二年越しの計画

フランスぷち留学が現実になろうとしている・・・

留学 なぁんて偉そうなもんぢゃない(^^ゞ

短期でチョット マジに勉強してみたいな ! って思った

フランス語会話を始めて 語学留学したいなぁ

と思ったのがきっかけ

でも、自分の立場を考えるとなかなか難しい・・・

語学学校だと短くても一ヶ月は通いたい

本当は三ヶ月 いやいや一年はいないと物にならないだろう。。

そんなに家を空けるわけにはいかない

そんな時に飛び込んできた

「パリのパン屋さんでのスタージュ(研修)」

これだぁ! って思った

パン作りは趣味で続けている

あの、フランスで食べた美味しいパンを現場で作れて勉強できるなんて

今の私には一番合っているのかもしれない(^^)

スタージュ期間は5日間

たった5日間でどのくらいの事ができるのだろうか

いやいや プロとして目指しているわけでもないのだ

お店の厨房に入れるだけでも私にとっては凄いこと

いろんな事を見て触って吸収してきたい

今はそんな気持ちで わくわく どきどき (^。^)

出発は9月11日

チケットを買ったのは もう何ヶ月も前なのに‥

つい 数日前 気が付いた

それって 9.11 じゃん  (゚▽゚;)

117_1753

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 研修先は‥ »

コメント

えらいな~。すごいな~。
たった5日だってその意気込みがあればどんな事だって吸収できる。
5年いたってオシッコして帰ってきただけの奴もいる。(^^;)

11日ってもうすぐやん!
どたんばになって体調くずさないようにね。
夜な夜なの酒盛りはひかえましょう。

又新しいパン載るの楽しみにしています。
気をつけていってらっしゃい(^^)/~

投稿: お局様 | 2006年9月 1日 (金) 08時20分

ちびたさん
気をつけていってらっしゃ~い (^^)/~~~

投稿: エメロン | 2006年9月 1日 (金) 08時40分

ちびたさん 久しぶり~

いよいよParisへの出発が近づいてきましたね♪

ちびたさんはすごく若く見られると思うし、今回は一人旅だから
近寄ってくるフランス男は多いと思うぞ(^_-)

誘惑に負けず、パン修行と語学の実習に頑張ってきてね。

楽しく実りある旅になるように祈ってます。

Bon boyage!!

投稿: おぱーる | 2006年9月 1日 (金) 18時47分

ちびたです

みんな ありがとう うるうる (T_T)
今は、楽しみ半分 不安も半分ってとこでしょうか‥ (^^ゞ

こんなことしちゃっていいのかなぁ。。。なんてずいぶん考えて悩んだけど
気持ちよく出させてくれるケビンに感謝ですぅ

あちらからの便りも楽しみにしててね
PC上手く繋がれば‥の話しですが (#^.^#)

投稿: ちびた | 2006年9月 1日 (金) 21時24分

こんにちわ、ちびたさん、ついに夢が叶うんですね。
素敵。パン屋さんで研修だなんて。
どうぞお気をつけて旅立れてくださいね☆
ご帰国のお話愉しみにお待ちしておりますので。
私も来月、横浜に引越しをします。
どこかで私らしいのを見かけたら是非、お声を掛けてください。パリへ行かれるちびたさん、私の分まで
パリの空気を吸って戻ってきてください。
研修ご成功お祈りしております♪
久しぶりに来ましたら星をたくさんつかむことができてきっと?いいことあるかしら?
いってらっしゃ~~~い!ちびたさん☆

投稿: ディバ | 2006年9月 6日 (水) 13時54分

ちびたです
ディバさん ありがとう
どんな旅になるのかドキドキですが‥
頑張ってきますね
たくさんの☆つかんで帰ってくるね(^_-)

投稿: ちびた | 2006年9月 6日 (水) 18時17分

ありゃりゃ。11日に出発なんて知らなかった~!
いつなのかなあっておもってたけどもうすぐじゃないですか?
なんかこちらまで嬉しくてちびたさんの事、自慢したくなっちゃいますね。
おみやげ話、楽しみにしてるからね。
体だけは機をつけて行ってきてくださいね。

投稿: ムーミン。 | 2006年9月 6日 (水) 21時22分

ごめんなさい。
気をつけて・・です。f(~~;)

投稿: ムーミン。 | 2006年9月 6日 (水) 21時24分

ちびたです

あい (^^) 気をつけていって来ます

ありがとうね

投稿: ちびた | 2006年9月 6日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 研修先は‥ »