« ほんとに うるるんだぁ | トップページ | 午後の散歩路‥ »

2006年9月14日 (木)

頑張ってます (^^)

昨夜はひさしぶりにぐっすり眠れた
胃のほうもだいぶ良くなっている
今日は研修二日目 ガイドは付かない
昨日、途中でリタイアしてしまたから今日はガンバロ(^^)
外はいくらか過ごしやすい気温になっていた
朝の8時 ボンジューって厨房に入っていった
やっぱり ここは暑い!!後でわかったのだけど‥昨日からクーラーが壊れたらしい
だからこんなに暑いんだ 他のスタッフもこの暑さはなんとかならないかと怒っていた
オーララァ なんてことなの!
それでもたっぷり水分を補給して頑張った
今日の師匠はアランというクロワッサン担当の方
ここのお店はパリクロワッサン大会で1位に輝いた事もある有名店
そのクロワッサンを作っているアランはでっぷり太ったやさしいムシィユ
「ちびた これを15個作って」
「ウイッ」
「ちびた これを一階の店へ運んで」
「ウイッ」
「ちびた こっちへおいで」
「ウイッ」
「ちびた パタパタ走らない」
「ウッ ウイッ」
「ちびた 大丈夫か」
「ウイッ サヴァ」
「ちびた これを計って」
「ウイッ」
「ちびた こっちへ持ってきて」
「ウイッ」
「パタパタ 走らない」
こんな調子で4時間経過。。。汗まみれ粉まみれになって顔もぐしゃぐしゃだ

いやぁ 2時間が限界かも 明日は腕が上がらないかもしれない。。。
なんとか自分の仕事が終った 日本語を話せる韓国人の女性に親切にいろいろしてもらった
他のスタッフもとても親切だ
もちろんシェフもアランもとてもやさしい
お疲れ様って出来立てのクロワッサンを頂いた
おいしい!!  今まで食べたなかで一番美味しい
涙がこみ上げてきた どうしよう 止まらない。。。

119_1984

119_1983

119_1985

119_1989

119_1987

119_1998

119_1999

119_1997

お店にでるとマダムが一人で切り盛りしていた
外にはパンを買ってくださるお客様が並んでる
ちびたが作ったパンも並んでる
嬉しかった(^。^)
マダムが「明日も来るの?」と笑顔で尋ねてくれた
「ウイ~ 来るよ」
「また 明日ね」
ちびたのパン屋さん研修二日目が無事終了
早くクーラー直るといいな

120_2006

120_2012

120_2003

120_2001

119_2000

120_2008

120_2010_2

ちびたが作ったパン

120_2013

ベーコン入りと、オリーブとドライトマト入り

2本頂いてお部屋で食べました

美味しいよん (^。^)

|

« ほんとに うるるんだぁ | トップページ | 午後の散歩路‥ »

コメント

ちびたさん、美味しそうなパンですね。
クーラーは直りましたか?暑い中での手作業、
がんばっておられますね。
私も今、パソの前で涙溢れましたよ。
実はちびたさんがパリでがんばって修行中なので、私も今、これから習うテニスクラブを必死に探しているところです。世間は甘くありません。
ディバのような身体ですとなかなかレッスンには入会させて頂けません。テニスクラブへ電話をする度に断られています。その度に泣けます。
でも、ちびたさんのことを思い出しながら、めげずに次のテニスクラブに電話を入れては交渉しています。昨日、1件。電話が入りました。一度、体験レッスンにいらしてみてくださいと。ね。夢が叶いました。
まずは一歩、進めました。ちびたさんががんばっているので、私もがんばれました!

orionさんとのオフ会、楽しまれてきてくださいね☆
ディバもがんばるからね☆

投稿: ディバ | 2006年9月17日 (日) 17時47分

ちびたさ~ん!頑張ってますね~
ちびたさんの作ったパン、ほんとに美味しそうですね。
食べたいよ~~(^‐^)
日本で皆が応援してますよ。
泣いたり笑ったり、楽しんできて下さいね!
Orionさんによろしくね♪

投稿: ムーミン。 | 2006年9月19日 (火) 20時25分

ちびたさん、orionさんとはお逢いできましたか?
私は今、パソの前で自分で挽いたお豆でアイスコーシーを飲みながらちびたさんのパンをほうばっているところですよ。香りが漂ってくるようです・・・
ディバも、今日は涙でぐしゅぐしゅでした。でも、
また気を取り直して明日に向おうと気持を切り替えました。ちびたさん、日本に帰国したら、旅土産話しも
楽しみにしています♪疲れて体調を崩されませんように・・

投稿: ディバ | 2006年9月19日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほんとに うるるんだぁ | トップページ | 午後の散歩路‥ »