« 日本へ帰る日 | トップページ | 旅の終わりに‥ »

2006年9月22日 (金)

ただいまぁ(^^)

夕暮れの街をタクシー飛ばしてロワシー(シャルル ド ゴール空港)へ向かう。。。
点灯し始めたエッフェル塔とセーヌの流れに別れを告げて‥

途中渋滞にはまりながらも予定時間に着いた
Eチケットで取っていたエアーフランス便はいつのまにかJALとの共同就航便になっていた
オーバーブッキングで乗客の調整をしていた
ちびたはこの時点で預け荷物の重さが7kgオーバーしていた
5kgまでなら まぁ多めにみてくれるけど‥
さすがに7kgは やっちゃったか って感じ
まぁ 覚悟をしていたので超過料金を払おうとすると
オーバーブッキングのウエイティングゲストに申し出てくれればなんとかすると言ってくれた
この便に乗れなければ翌日の便になる
急ぐ旅でもないし、翌日便だとビジネスクラスを約束されているのでそれもいいかな と承諾
この時点でドリンク券と300ユーロのトラベルチケットをお礼として頂く
搭乗締め切りの時間にカウンターへ戻るよう言われ お茶をのみながら時間を潰した
気持ち的には翌日便になっていたけど、カウンターへ戻るとなんとか席が取れたからこの便に乗って欲しいとのこと
予約していた自分の席番号へ座れることになった
本当なら超過料金の280ユーロを払わなければいけないところ
反対に300ユーロのチケットを頂いちゃって得した気分
このチケットは現金化することも出来るらしい(その場合は半額の150ユーロだそうだ)

びっしり詰まったエコノミー席に座ると、疲れていたせいか‥
コテッと寝てしまった
眼が覚めたのは日本到着の2時間前
まぁ こんなだったらエコノミーでよかったかもね(^。^)

パリよりも涼しい日本
重い荷物をひっさげてリムジンとタクシーを使い家に着いた・・・

ぬいぐるみ達が迎えてくれた

荷物を解いているとケビンが帰ってきた
「ただいま(^^)」
「おかえり(^^)」
おかげさまで楽しい旅ができました
わがままを聞いてくれてありがとう

そして明日から頑張って家事するからね! p(^^)q
ほんとかぁ~(#^.^#)

123_2343

7kg超過分のお土産たち
瓶詰 缶詰 みな食材(^^)
航空会社のお姉さんに超過分取り出して捨てるようにと言われ
ヤダってごねたら「超過料金の280ユーロ払う価値あるものですか?」と言われたときは
さすがに それもそうだなぁ と思ったっけ (#^.^#)

123_2341

せめて2kg分手荷物にして欲しいと言われ
マカロンを変わりにスーツケースにいれたら
もののみごとにコナゴナに壊れた(;_;)
悲しい。。。
やっぱり大事に抱えてくればよかったぁ

123_2344

大好きなヌガー

123_2346
ダ・ローザの貴腐葡萄のショコラ(超おいしいです)
白トリュフ風味のオリーブオイルに
シャトーヌフ ド パフのビネガーもダ・ローザのもの
これで美味しい料理をケビンに作ってあげよう(^^)

123_2349

あとは、ホームステイ先で使っていたドレッシング
美味しかったからスーパーで買ってきた
la belle iloiseの缶詰は赤い箱のオイルサーデン以外日本では手に入らない
いろいろな種類のものを買ってきた(^^)

123_2345 123_2347
後はお土産 フォションやマリアージュフレール ゴディバ ピエールエルメは日本でも買えるけどね(^^ゞ
クリスティーヌ フェルベールのコンフィチュールは自分のもの

1

123_2351
シャンパン風味のサブレやブルターニュ地方のお菓子
LUのクッキー
みんなで美味しく食べようね (^。^)

|

« 日本へ帰る日 | トップページ | 旅の終わりに‥ »

コメント

ちびたさん・・・想像していた以上のお買い物(笑)
私が日本から戻る時の荷物みたい(^^;)
追加料金どころか300ユーロ。良かったですね♪

ダーリン様にたくさん美味しいご馳走作ってあげてくださいね♪

投稿: オリオン | 2006年9月25日 (月) 21時22分

ちびたです

すごいでしょ
この他にPCの電源やらケーブルやら
重かったぁ
なので今回はワインのゲットはナシ

日本へ帰って家のワインのんだけど‥
フランスでこんないいワイン呑めないぞ(三ツ星は抜いて‥)って思った(^。^)

投稿: ちびた | 2006年9月26日 (火) 20時39分

bonjour! je suis très contente de voir ton blog! super cool!! pardonne-moi,je ne peux pas ecrier en japonaise.et aussi c'etait grand plaisir de te rencontre!! merci beaucoup!!!!

投稿: yu | 2006年9月29日 (金) 20時12分

ちびたです
YURIちゃん コメントありがとう
嬉しかったよ
あと半年?のフランス滞在いっぱい学んでいっぱい楽しんでくださいね
もっともっとあなたともお話ししたかったね
いつか会えたらいいな
きっと逢えるね (^。^)

投稿: ちびた | 2006年9月30日 (土) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本へ帰る日 | トップページ | 旅の終わりに‥ »