« 無事に着いたよ(^^) | トップページ | Parisパン屋さんめぐり »

2006年9月12日 (火)

Parisも暑いですぅ (´0`)

今日はYBスタッフのシゲさんと昨日からお世話になっているナオコさんとパン屋さん巡りをした
とっても暑かった 気温は29℃ 東京みたいに湿度がないのがありがたかったけど
メトロの中はかなり暑かった
パン屋さんめぐりは、後でまとめることにして‥
今回はホームステイ先のジーナさんのお宅を紹介します(^。^)

119_1908

118_1897

118_1899

118_1900

私の部屋は二階ベットがあるお部屋

広くてなかなか使いやすいよ(^^)

119_1907_2

119_1903

119_1901

119_1911

リビングにはミニバーが‥

119_1956

119_1959

今夜のディネは‥
グリーンサラダとパスタ 軽くてよかったぁ(^。^)
フランス人はパスタをグニャグニャに茹でるのがお好き(^^)
なので、皆さん おフランスへ来たら間違ってもスパゲッティなんて頼んではいけません
なぁぜか イタリアのお隣の国なのに‥ 美食の国なのに‥
パスタはどこも柔らかめ! スーパーで売っているフランス製のパスタも短めに茹でてもやわらかくなるように出来ているそうです
もっともパリのイタリア人がやっている本格的なイタリアンレストランならアルデンテが食べられるかもしれません
前置きが長くなりましたが‥ ジーナのパスタも例外なくグニャグニャだった
でも、疲れた胃にはこのグニャグニャが美味しく感じた
お粥を食べているみたいで‥ (^^)
もちろん味付けは美味しかったよ

今日はさすがに疲れた
暑い中よく歩いた
15時過ぎに部屋に戻って倒れこむように横になった
夕飯の20時まで寝よう。。。
しかし疲れすぎているせいか横になっても眠れない
グダグダやっていたらYURIちゃんが早めに帰ってきた
今日、進路先が決まったらしい 晴れ晴れとした顔していた
よかったね(^。^) なんでも紹介された医学部の教授に会いに行ってきたらしい
お土産だよ ってポワラーヌで買ってきたパンを渡すと
喜んで「昨夜、レポート書きで寝てないからこれ食べて寝ます」と元気よく答えてくれた
いいぞぉ がんばれ にっぽんの若者たち (^。^)
ちびたも疲れた YURIちゃんにもらった粉末ユンケルを飲んで今日は寝よう。。。

今日買ってきたパンたち

119_1949

美味しいお店と教えてもらったケーキ屋さん
なんとTokyoにもあるらしい(O.O;)
びっくりだね
ジーナがデセールに出してくれた(^^)
甘くって美味しい けど疲れているせいか胃にもたれた(^^ゞ
自分で自分の首しめたかな? (#^.^#)

119_1950

119_1961

|

« 無事に着いたよ(^^) | トップページ | Parisパン屋さんめぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事に着いたよ(^^) | トップページ | Parisパン屋さんめぐり »