« 上手くできたかな? | トップページ | いよいよ明日 »

2006年9月 9日 (土)

和風フレンチ

今日は残暑のキツイ一日でしたね

ケビンに一日お買い物を付き合ってもらい

夜は神楽坂にある「かみくら」でお食事しました

二日遅れのお誕生会です(#^.^#)

お友達夫婦と四人で二階の個室をリザーブ

シェフおまかせコース」を頼みました

神楽坂の路地の奥にひっそり佇む日本家屋

お箸でいただくフレンチ というレストランです

が、フレンチというよりは創作和食っぽかったです

どれもさっぱりしていて美味しかった

日本酒にも合いそうでした

100_0044 100_0046

お料理はどれも一緒盛りで出てきます

それぞれの小皿に分けていただきました

上の写真は真ダコのマリネとサーモンとアボカドのサラダ

野菜たちがシャキシャキしていて美味しかった

中でも生の茄子が甘かった

100_0049 これはエスカルゴときのこが入ってる

ペルーノ(お酒)風味のエスプレッソ仕立てのスープみたいな感じかな

100_0050 100_0052

黒鯛のポワレと鴨のロテイ

どちらもさっぱりしていて美味しかった

黒鯛に付いてきたジャガイモが甘かったし

鴨の付け合せのパリパリ牛蒡もオレンジのソースもイケタ

この後、イクラの茶碗蒸しがでてきましたが写真撮るの忘れました(#^.^#)

お茶漬け デザート 珈琲でコースが終了となりまが

私た100_0055ちはデザートの前にチーズの盛り合わせも頼みました

100_0054 100_0057

今日のデザートは

ココナッツのムースにフルーツ添え

こちらもさっぱり系でした(^^)

グラスシャンパンで乾杯をして白と赤とそれぞれボトルワインをいただきましたが

やはり呑み足りなかったか(^^ゞ

路地をウロウロして見つけたバールで二次会をして帰ってきました

ハモンイベリコが美味しかったお店です

名前は「Drop」

100_0063 100_0064

|

« 上手くできたかな? | トップページ | いよいよ明日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上手くできたかな? | トップページ | いよいよ明日 »