« Parisへ行きます | トップページ | Parisのパン屋さん »

2006年9月 2日 (土)

研修先は‥

数日前、私の研修先が決まった

18区にある老舗のパン屋さんだそうだ(^^)

18区といえば、有名な「モンマルトルの丘」「サクレクール寺院」があるところ‥

過去に2回ほど行った事はある

サクレクール寺院から眺めるパリ市街はとても素敵だ

ただ丘を下ったあたりの、メトロの近くはあまり治安がよくないところ

良い印象を持っていなかった

それでも、ユトリロの画が好きで 今回は「モンマルトル墓地」や「ラパン・アジル」の方まで散策してみたいなぁ

と思っていたところ

そうそう 映画「アメリ」の舞台にもなりましたね

そんな意味で楽しみが増えました

受け入れ先のお宅もこの近く

そうです

滞在はホームステイでお願いしました

ホテルや短期アパルトマンの方がリラックスできるけど

せっかくの機会 語学習得には やはりホームステイかな?(^。^)

パリには一足先に留学で行っている友人がいる

彼女は一年以上 本格的にフレンチのお料理やお菓子を勉強している

そんな彼女に会えるのも楽しみだ

そうそう 彼女との出会いは「パン教室」だった

そんな私たちが通った「天然酵母のパン教室 L’ARNATUE(ラルナッチュ)」が「cafe sweets vol・65」に載ったとパリに居る彼女から聞いた(#^.^#)

さっそく取り寄せてみた

136_3688_2

136_3691_2

|

« Parisへ行きます | トップページ | Parisのパン屋さん »

コメント

そういえば、天然酵母のパンをこの間、見かけましたよ。
ちびたさんには申し訳ないけど、作る気はさらさらないので、どういう袋に入って売っているのか気になっていたのです。
首都高のどこだったかで売ってました。袋詰めなのに日持ちするんですね。

出来立てと袋詰めとはだいぶ違うでしょうが、袋を開けて触れた感触がふぁ~としてて、いくつでも食べられそうだった

充実した研修生活楽しんできてね o(^v^)o

充実した飲み会なるんじゃ、なかろうね(;¬_¬)

投稿: エメロン | 2006年9月 2日 (土) 10時34分

エメロンさんと同じく作る気はさらさらないけど、ご馳走になる気は大皿ざらあるっ!

パン屋さん開店の暁には、お店のネーミングまかせてね(^^)v

ま、ま、そーおっしゃらず。
だ、だぁ~いじょうぶだってえ~。
ばっちし素敵なの考えたげるゥ。

さて、馬鹿なこと言ってないで私もがんばろ。
PCちょっと離れるのでお見送りできないけど、ほんとに気をつけていらしてね(^^)/~

投稿: お局様 | 2006年9月 2日 (土) 10時52分

エメロンさん
たぶんその袋詰めの「天然酵母ぱん」
見たことも買って試食したこともあります
きっぱり あれは「天然酵母ぱん」ではないぞ
だいたい ふわふわしているのがおかしい
天然酵母ぱんは どっしり もっちり です
是非 PAULやメゾンカイザーみたいな有名店で天然酵母を味わってきてくださいね (^。^)

お局様
え~~っ お見送りしてくれないのぉ (;_;)
寂しいな

投稿: ちびた | 2006年9月 3日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Parisへ行きます | トップページ | Parisのパン屋さん »