« おばあちゃんになったら‥ | トップページ | 柿のロールケーキ »

2006年10月28日 (土)

海‥

「海を見ながら酒のみたい」ってケビンが言ったから。。。

ゴトゴトと江ノ電に揺らて「七里ガ浜」まで出掛けた

Photo_28Photo_29 

線路を越えて高台にあるリストランテへ行くPhoto_30

波の音が優しく響く

小春日和の午後

ときおり「江ノ電」の音がリズムを刻む

細い小道を息を切らして登っていく。。。

Photo_31 Photo_32 Photo_33 Photo_34

「アマルフィ デラ ソーレ」

釜焼きピッツアの美味しいお店‥

Photo_159

10月のやわらかい日差しの下で思いっきりランチを楽しむ

ポンッ とスプマンテのコルクを抜く音‥

人々のざわめき 笑い声 穏やかな時間

Photo_35  Photo_36 Photo_37 Photo_38

Photo_39Photo_40

海の色が変わっていく

Photo_41 Photo_42

海岸まで降りてみた

Photo_47

余計な言葉はいらない

ただ‥「海」をみていたい。。。

Photo_44 Photo_45 Photo_46

|

« おばあちゃんになったら‥ | トップページ | 柿のロールケーキ »

コメント

おはようございます。今日は早く目が覚めました。

七里ガ浜、綺麗ですね~
貝は拾えましたか?
私はこれから雨の中、出かけます。
その前に遊びに来ました。
もう、感動!海・・・
まぶしいぐらいの海・・・
ちびたさん、綺麗だね。

海を眺めていると時を忘れませんか?
森の時間、海の時間・・
今度行って見ます。是非高台のレストランへ

いつも素敵な情報をありがとうございます。
美味しそう。ゴックン!

投稿: 風 | 2006年10月29日 (日) 07時29分

ちびたさん、詩的だね。

時間が止まった瞬間てこんな光景なんでしょうね
(光のシャワーと帆船のフォト)
たゆたう波が、船が、海ごと神の洗礼をうけているかのような・・・

う~ん、い~い写真!

投稿: 御局様 | 2006年10月29日 (日) 09時05分

う~ん、うらやましい、いい写真~
>「海を見ながら酒のみたい」
って、ちびた家はお二人とも詩人やね。

うちなんてさ、海を見たいといって、海に着いて、ものの10分、長くて30分いたら、もう満足なんだもんρ(.. ) (;_;)
こういう時間を共有してくれる夫っとを選ぶべきだった

テレビでピザのおいしい店として出てましたね

投稿: エメロン | 2006年10月29日 (日) 09時20分

ちびたです
風さん お局様さん エメロンさん
こんにちわ
レスありがとうございます

海はフランス語で「la mer」
la は女性名詞の冠詞です
「海」はやはり「母」というイメージですよね
全ての生命体がここから生まれたように‥
人も海の前の行くと心が穏やかになります
犬も おすわりして 遠い水平線の彼方を眺めていたりしますよね
「母」なる海
安らぎやパワーを与えてくれる
時には吸い込まれたくなる衝動にもかられる「海」
不思議だ‥

投稿: ちびた | 2006年10月29日 (日) 12時05分

きっと、うちだったら
「海で酒飲みたい」なんて言ったら

缶ビール買って海にいくんだろうな。
(↑色気無し。寒いし(爆))

う~~ん、発想が違いすぎるぅ~~~

素敵♪ちびたさん★

投稿: きむにょん | 2006年10月29日 (日) 15時45分

そうですねぇ。
ちびた&ケビンの価値観というか、やりたいこと、食べる楽しみなど、同じスタンスの夫婦というのが一番ですね。
うちも食べ物に関してはある意味似ているのですが、何と言っても、わたしが偏食が多いのがねぇ・・・

投稿: かに座のルビー | 2006年10月29日 (日) 20時34分

こんばんわ~
アマルフィ、知ってますよ!
あの夕陽は、急な坂道を登る価値ありです。
ピザも美味しいよね♪
本物のアマルフィ海岸、行ったことありますか?
私はまだです。以前写真で見て、「何時かは行ってみたい!」と感動しました。
地形が似てるから、アマルフィと名付けたと、前に
スタッフの方が言ってました。

投稿: Hana | 2006年10月30日 (月) 21時23分

ちびたです
きむにょんさん(^^)
>缶ビール買って海にいくんだろうな。
最高じゃないですかぁ
海の近くに住んでたらぜったい毎週やりたいね

かに座のルビーさん
たしかに‥ちびたとケビンは食べること呑む事が大好き
なのでなかなかお金が貯まりません(^^ゞ

Hana
南イタリアのアマルフィ海岸はケビンとちびたの新婚旅行の地です(#^.^#)
本当に素敵なところです
再来年は10周年なのでフランスを離れてイタリアに行きたいと思ってます
もちろんアマルフィやポジターノへ(^。^)

投稿: ちびた | 2006年10月30日 (月) 23時59分

ちびたさん、早々に行ってきましたよ!
開店と同時にでも凄い混み様にびっくりしました。
私達は、家族で行ったのですが・・あの階段は少し?青くなりました。でも、頂上_?大げさですが、レストランのお庭に辿り着いたときは感動。
お庭から眺めた風景は・・まさにちびたさんが書かれていたとおりでした。感動の余り・・私もカメラでパチパチ写してしまいました。
私が行った日も海がとても綺麗に見えていました。
スタッフの方々もとてもお優しい方々ばかりで・・。
また冬の頃、富士山を眺めに行きたいと思いました。お料理も美味しかったですね。
お食事が終わった頃、あまりもの行列で驚きましたが・・。

投稿: 風 | 2006年11月10日 (金) 20時35分

ちびたです
風さん あの階段を登られたんですか?
素敵(^^)

お店 そんなに混んでましたか?
平日だとそんなに混まないと思うんだけど‥
私たちが行ったのは土曜日でしたが時間差攻撃したのでたいしたことありませんでした
一度、実家の両親連れていったことあります
あの階段‥ 年寄りにこんなとこ登らせて って怒られました(#^.^#)
実家のワンコは喜んで上がって行きました
ワンコもO,K,のお店でスタッフの方も親切ですね
そうそう その日は潮風が強い日でせっかくのピッツァもすぐに湿気てしまい
お味もイマイチだ って両親には不評でした(^^ゞ
よかった 嫁の立場じゃなくって(#^.^#)

投稿: ちびた | 2006年11月11日 (土) 01時58分

こんばんわ、ちびたさん
私は今日、山下公園とニューグランドホテルへランチへ行ってきました。ホテルのランチの窓からが氷川丸が見えてとても綺麗でしたよ。
あの通りは?イチョウの葉っぱもようやく色づき始めてきてとても綺麗でしたよ。
来年はイノシシ年。神奈川県の年賀ハガキは
江ノ島や富士山の風景でしたね。
神奈川県?ならではの年賀ハガキだったのでしょうか?郵便局で確認をしないと分かりませんが。
素敵な年賀状だったので購入してみました。
私は風邪ぎみですが、ちびたさんんはお風邪引いていませんか?

投稿: 風 | 2006年11月23日 (木) 22時13分

ちびたです
風さん いつもコメントありがとうございます
日本大通りの銀杏並木 もうすぐ見ごろかな?(^。^)

投稿: ちびた | 2006年11月26日 (日) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おばあちゃんになったら‥ | トップページ | 柿のロールケーキ »