« ハバネロ | トップページ | 二番目の行事 »

2006年10月18日 (水)

今日が結婚記念日(#^.^#)

今日はフランス語教室の日

最後のプライベートレッスンを受ける

来週から元のクラスに戻るため遅れを取り戻すレッスン

けっこう楽しかった(^。^)

遅いランチをとりにHanaの待ってるカフェへ走る

125_2508_1 125_2507_2

代官山駅の目前にあるカフェ「Ambiente」

ちびたは「ベーコンとレタスのサンドウィッチ」

トマトが入ってたらB・L・Tなのにね (^0^)

Hanaはドライカレーを頼んだ

もちろん グラスワインも125_2509

今日も10月だというのに暑い 

なのでキリリッと冷えた白ワイン(^^)

今日は結婚記念日だから

エルメのケーキを買いに行くんだって言ったら

Hanaが付き合ってくれた

で、二人して青山の「ピエールエルメ」へ

125_2512 もちろん二人で行ったら ただケーキを買っておしまいと言う訳にはいかない(^0^)

2階のサロン・ド・テに入る

グラスシャンパンとショコラ いいねぇ(^。^)125_2513

サントレノ ショコラポワール

ショコラクリームで飾られた中に忍んでいる洋ナシのコンフィがアクセントになっていた

シャンパン ブリュット 

合うねぇ 

二人で人生論を語った(#^.^#)

そうそう 今日は結婚記念日だ(#^.^#)

お食事会は土曜日に済ませてあるので

今夜は簡単にパスタですませることになっていた

でも、一応 前菜は「ハモン・イベリコ」

サラダはオリーブと松の実を散らせてみた(^^)

125_2517 125_2515

パスタはケビンのリクエストでトマトソース

茄子と125_2521ズッキーニ それにソフトタイプのベーコンを入れた

このベーコン 美味しい(^。^)

さっそく 先日作ったハバネロオイルをかけてみる

辛いかなぁ~ かけすぎたかなぁ~ (^0^)

んっ? あれ? ぜんぜん辛くない!!125_2524

ん~ん やっぱりオイルの量が多かったかしらん

もっと生ハバネロもらわなくっちゃ (^。^)

ということで はい 主役のケーキです(^^)

125_2526

薔薇、フランボワーズの定番マカロンのケーキと

オレンジが乗った「タルト・サティネ」サティネってサテンのことなんだって

そして大好きなマロン系 これも真ん中にフランボワーズのムースが入っていた

やっぱりエルメのケーキは美味しい

あっ だけど「タルト・サティネ」はすっごくすっぱかった

すっぱいものはすっぱく 甘いものは甘~く

のフランス人好みの味だなぁ

ってちょっと笑えた (^。^)

|

« ハバネロ | トップページ | 二番目の行事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハバネロ | トップページ | 二番目の行事 »