« こんふぃちゅーる | トップページ | 今日が結婚記念日(#^.^#) »

2006年10月17日 (火)

ハバネロ

ハバネロ愛好家の友人から 「生ハバネロ」を頂いた

なんでも自宅で栽培しているらしい(^^)

見るの初めて ピーマンを小さくしたようなかわいい形

おもちゃみたい 綺麗なオレンヂ色だ124_2500

このかわいらしい外見からは想像できないパワーが潜んでいるらしい(^0^)

まず 切ったら必ず手を洗ってね と言われた

ん~ん どうしようかなぁ

辛いのはけっこう好きなほう

でも、お料理に使っちゃうと一回で終ってしまうのもつまんない

やぱりオリーブオイル漬けにしよう!!

って刻んでみた

すると たちまち回りの空気が 辛くなった

鼻がしびれる感じ

むせてきた むむっ やるな コヤツ

これはただものではない

125_2503

少し大き目の瓶に入れオリーブオイルを注いだ

ん~~ オイルの量が多すぎたかなぁ

まっ いいか 味が出た頃使ってみよう(^。^)

|

« こんふぃちゅーる | トップページ | 今日が結婚記念日(#^.^#) »

コメント

なんたってこのボトルもいいね。
流石パリ帰り(^^)センスが良い。

おいら、とりあえずコンビニのプリンの開きカップに放り込まれちゃったぜ(怒)

と、うちのハバネロがぼやいてたな。はは・・・

投稿: 御局様 | 2006年10月19日 (木) 21時48分

ちびたです
このボトル もう随分前に買ったもの(^^)
いつもはガーリックオイルを作って入れている瓶なの
唐辛子オイルはもっと細い瓶を利用しているんだけど‥
そっちを使えばよかった
オイルが多すぎて辛さがイマイチになってしまった(#^.^#)

ハバネロさぁ~ん
もっと おくれ~~ (^0^)

投稿: ちびた | 2006年10月20日 (金) 00時58分

へい、ハバネロ愛好家のハバネロでやんす!

ハバネロ、当たりはずれがあるのかもしれません。
C級グルメで有名なあのお方に差し上げたハバネロには、「当分ハバネロはいいです…」と意気消沈させる程のパワーがあったようですから(お風呂場で召し上がったそうです)。

生ハバネロも自家製ベーコンも、こちらまで出向く気さえあれば、いつでも差し上げますよ♪

だって、遠いんだもん?

「遠いって、フランスよりは近かろう」(お局様戯言大全集、一巻より引用)

投稿: ハバネロ | 2006年10月20日 (金) 02時56分

そっかあ。あたりはずれがあるのね。
当たってほしいような、はずれてほしいような・・(~~;)
昨日荷物が届いたので、これから漬けこみます。
吉とでるか!楽しみですねえ。

投稿: ムーミン。 | 2006年10月20日 (金) 10時04分

ちびたです

そっかぁ ハズレだったのか?

>生ハバネロも自家製ベーコンも、こちらまで出向く気さえあれば、いつでも差し上げますよ♪

行きます 行きます(^^)
神奈川県を縦断して行っちゃうよん
お局様にもパンを届けなければ‥


ところで‥
ムーミン。さんにとって「吉」は 当たり? それとも ハズレ? (^。^)

投稿: ちびた | 2006年10月22日 (日) 23時37分

ちびたです
ハバネロオイル 辛くなってきました(^^)
いい感じです(^。^)

投稿: ちびた | 2006年10月25日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんふぃちゅーる | トップページ | 今日が結婚記念日(#^.^#) »