« 柿のロールケーキ | トップページ | 街のパン屋さん »

2006年11月 4日 (土)

鍋の季節だね

月初めから体調を壊して仕事休んで寝込んでいた ちびたです(#^.^#)

今日から復帰 といっても午前中のみのお仕事に行ってきました

帰りにケビンと高島屋で待ち合わせ

夕飯はさっぱりしたものが食べたい‥

ってことで ひさびさ「しゃぶしゃぶ」に126_2679

これまたひさびさ「今半」でしゃぶしゃぶ用のお肉をお買い上げ

でも一番安い奴 なので霜降りではなかった(^^ゞ

お野菜たっぷり 酢橘も搾ってポン酢でね

お肉はゴマダレでちょっと一味を利かせてね

126_2684

126_2680

そうそう お豆腐は「男前豆腐」の前身

三和豆友食品の「湯豆腐野郎」を買ってみた

これ おいしい(^。^)

「豆腐屋ジョニー」は何度も頂いているけど

「湯豆腐野郎」は初めてだった

まわりはとろぉりしていて中はしっかりめ

そのままお塩振って食べても美味しいよん128_2827

ちなみに右の写真「豆腐屋ジョニー」の横にあるのは

フグ骨粉入り岩塩 この相性 抜群です(^。^)

我が家は明日も鍋だ

体調もイマイチだし

今度はケビンが風邪をひいたって騒いでいるし(#^.^#)

明日はキャベツとモヤシとキノコいっぱいの塩鍋かな

|

« 柿のロールケーキ | トップページ | 街のパン屋さん »

コメント

風邪引いた時は鍋がいいよね。

「豆腐屋ジョニー」おいしいけど、一回食べれば充分満足です
>今度はケビンが風邪をひいたって・・・・

あらよ、しっかりうつしてしまったの・・・ (^^)/
それで、今日の鍋はビタミンCたっぷり鍋なんだね

投稿: エメロン | 2006年11月 5日 (日) 17時28分

ちびたです
エメロンさん いつもコメントありがとうございます
ケビンは今日一日寝てました
その間に、ちびたはフランス語の勉強をしよう と心に決めながら結局溜めていた録画番組を見て終ってしまった(#^.^#)

投稿: ちびた | 2006年11月 5日 (日) 23時29分

ちびたさん、しばらく音無し!(おとなしいではないよ(笑)と寂しく思っていたら、体調悪かったんですね。
いろいろ忙しかったし、ちょっと無理をしたのかな。
でもケビンまでなんて、やっぱ仲良しだね(~0^)
あったかい鍋で身も心もあったくしてね。

パンは美味しそうだけど、ちびたさんが焼いたパンの方が美味しそうに見える~
贔屓目ってやつでしょうか・・?(^0^)

投稿: ムーミン。 | 2006年11月 7日 (火) 14時49分

ちびたです
ムーミン。さん ありがとうございます
なんだかね 今頃になっていろんな疲れがでてきたのかな?(#^.^#)
今日もフラ語を休んでしまいました
どうも調子イマイチですが‥
明日はひさびさお出かけの予定があるので
blogも更新出来そうです (^。^)

投稿: ちびた | 2006年11月 9日 (木) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柿のロールケーキ | トップページ | 街のパン屋さん »