« 秋の夕陽に‥ | トップページ | そろそろ出番だよ »

2006年11月20日 (月)

おでんくん

今日は寒いですね

お夕飯は おでん です

きっと明日も、明後日も‥(#^.^#)

だって こんなにあるんだもの

129_2933 どうも お鍋とか おでんとかって

具材を入れすぎて二人家族では食べきれないほどになってしまうの(^^ゞ

この後、はんぺんも入れなきゃいけないし

ソーセージもあるんだよなぁ

練り物もまだ半分残ってる‥

だれか食べに来ない? (^。^)

家でおでんを作る時 わざわざロールキャベツなんて作らないけど

先日ハンバーグの残り種を一口サイズに丸めて冷凍しておいたので

それを使って入れてみた

おでんのロールキャベツって人参やしいたけ、エノキとか入れるよね

普通のハンバーグ種でどうかな?

と思ったけど けっこうイケタヨ(^^)

おでんの具で一番すきなのは何?

やっぱり大根かなぁ

ちびたは くたくたに煮えた「ちくわぶ」がけっこう好き

あと「ガングロたまごちゃん」なかなかガングロになってくれないんだけどね

ケビンは「はんぺん」に「野菜天」だって129_2937

うん 「はんぺん」も外せないよねぇ

「がんも」も外せない

今回は銀杏入りがんもです(^^)

だから‥ 具がどんどん増えていってしまうのだ

ははっ…。(^.^;)

でも、翌日のおでんも美味しいよね

|

« 秋の夕陽に‥ | トップページ | そろそろ出番だよ »

コメント

>おでんのロールキャベツって人参やしいたけ、エノキとか入れるよね

ううん、入れない入れない、ハンバーグのネタに一票!(^^)
御局様家、義母直伝のおでんはむかしっから、挽肉とタマネギだけのシンプルロールだわさ。

ちくわぶも大好き、そいから、焼き豆腐に、レバーに、タコも入っちゃうんだな。
おじゃがに卵に、昆布に、大根に、こんにゃくに、そいからそいから・・・なんだっけ?

そんなことするから、家は3~4日は無くならないな(^^;)
もっとも、二人になってから、コンビニのおでんですませるようになっちゃったけどね。

家の大鍋出すときはパーチーだね(^^)

投稿: お局様 | 2006年11月21日 (火) 14時00分

ちびたです
えぇ レバーも入れるの?
我が家はもつ系がダメだからなぁ
おじゃがも美味しいよね
でも、芋系はケビンが食べてくれないので入れませんでした
って ちくわぶもケビンは食べない
でも、ちくわぶが入ってないおでんなんてぇ おでんじゃない
と関東っ子のちびたは思うのであります
ついでに我が家のおでんには「牛すじ」も入りません(#^.^#)

投稿: ちびた | 2006年11月21日 (火) 14時05分

おでんもおいしいよねぇ~~

でも、どうしてあんなに「具」が増えちゃうんだろう…?

うちなんて
お鍋が二つ!になっちゃうよぉ~~
( ̄ー ̄?).....??アレ??

投稿: きむにょん | 2006年11月21日 (火) 16時58分

我が家も日曜から大根だけは湯掻いてざるに揚げておきました。
夕方から出汁の利いたおでん出汁に入れてぐつぐつと煮、月曜の本番は朝から、おでんの具とともに弱火でぐつぐつと煮て、夕方食べるころは大根がよくお出汁をしみ込んでいて美味しかった~
我が家は今夜も残りのおでんを食べました

投稿: エメロン | 2006年11月21日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の夕陽に‥ | トップページ | そろそろ出番だよ »