« 鍋の季節だね | トップページ | Bonne Apetiteの会 »

2006年11月 5日 (日)

街のパン屋さん

昨日 仕事の帰りにパン屋さんへ寄った

茅ヶ崎に住んでいるお友達のお勧めのパン屋さんだ

以前から気にはなっていたものの入ったことはなかったお店

美味しい と聞けばさっそく買いに行っちゃいます

パン ド ナノシュ」かわいい店内には所狭しと何十種類のパンが並べられていた

オープンキッチンになっていてすぐ目の前が工房

Tシャツにバンダナ姿のスタッフ3人が一生懸命パンを焼いている

ふっとParisでのスタージュしていた自分と重なった

懐かしい気持ちが込みあがってきた

いいなぁ こんなところで私も働いてみたい

って 体力ないけど(#^.^#)

ひとつひとつのパンはけっして丁寧に作られているものではないけれど

そこがなんだかフランスを感じさせる

職人の手のぬくもりを感じさせる優しいパン屋さんだ

で、ちびたが今回買った商品は

126_2675 定番 クロワッサン

ケビンの大好物カレーパン

グリーンアスパラが入った惣菜パン

洋ナシの菓子パン  そして‥

126_2677

パン本来の味がわかる田舎パン と 胡桃入り雑穀パン

さっそく朝食に頂いてみた

うん 美味しい しっかり日本の文化にマッチした美味しいパン屋さんだと思う

正しい日本のカレーパン バターたっぷりデニッシュ系 

ちびたの大好きなハード系は‥

126_2685 どっしりした胡桃パン

軽くトーストしていただきました

美味しいよん

何もつけずにこのまま頂きたいパンですね

もう少し酸味があるとさらにちびた好みかも(^^)

そして 田舎パン

126_2686

126_2687

暖めなおした時

ちょっと焦がしてしまいましたが(^^ゞ

最初 そのままで一口

その後サンドイッチにして頂きました

サイトに第二次発酵を行わないって書いてあるけど

なるほど それでしっかりめになっているのかな?

自由気ままに膨らんだ素朴な形

たしかに  かわいい

ん~ん 自分のパン作りにも生かしていきたいな

次回はこちらのパン屋さんで

お友達一押しの「オニオンブレッド」を買ってみよう

日本人に好まれるパン屋さん

いいな こんなお店 持ってみたいな (^。^)

|

« 鍋の季節だね | トップページ | Bonne Apetiteの会 »

コメント

ちびたさん、こんばんわ。
体調はいかがですか? 少しは良くなられたのかな?(ケビンさんも お風邪ひいちゃったんだね)
お大事にしてくださいね。

美味しそなパンですね。
見ているだけで・・(じゅるるる・・)←(失礼いたしました)
私もパンは大好き。 でも最近 作ってないなぁ・・。
おととい やっとアップルパイを作りました。
紅玉は何度も購入たんだけど、そのまま剥いて食べちゃってました。(ハハハ・・)

そうそう、ちびたさんの作られた“柿のロールケーキ”も美味しそうでしたね。
すごいなぁ・・ちびたさんって・・パンもケーキもお料理も・・何でもできちゃうもん。
一度・・食べてみた~~い。(*^_^*)

投稿: あーたん | 2006年11月 5日 (日) 21時50分

ちびたです
あーたんさん コメントありがとうございます
アップルパイといえばあーたんさんでしたよね(#^.^#)
私も昔はよく作ったけどシナモン嫌いのケビンのおかげですっかりご無沙汰しちゃってます
今は無性にタルトタタンがたべたぁい(^0^)

身体の心配してくれてありがとう
おかげさまで ちびたは元気
今日は鼻歌まででちゃいました
ケビンはまだ元気ないけど‥
とりあえず熱は下がったようなので明日は出勤できそうです
あーたんさんも風邪にきをつけてね(^。^)

投稿: ちびた | 2006年11月 5日 (日) 23時33分

ちびたさん、おはよう。
いつもおいしそうなパンを見せて頂いて、わたしもすっかり、ちびたさん好みのパンに、はまってます。

昨日はこの胡桃パンと似たようなパンに出会いましたよ。 車があったも素通りのところ、電車に乗って一駅のところにある「小麦の杜リヨン」というところなまでいってきました。昼どきに行ったのに混んでるので、びっくりしたんです。
ここの胡桃パンもどっしりしてましたよ。

投稿: エメロン | 2006年11月 9日 (木) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鍋の季節だね | トップページ | Bonne Apetiteの会 »