« おでんくん | トップページ | おもいきりアフリカン »

2006年11月21日 (火)

そろそろ出番だよ

ちびたは旅行先で食器を買い集めるのが大好き

重いのも忘れて つい買ってきてしまう‥

帰りの手荷物は大変なことになるのだ

これはスイス ツェルマットで買ったベルン焼きの食器

129_2941_1 129_2948 129_2949

一枚一枚手書きで全部絵が違うシリーズ

大きなサラダボールからミルクカップ、スープ皿、マグカップ等

たくさんの種類が並んでいた

いったいどの形のどの絵にしようか

すんごく迷った

何度もお店に足を運んでは考えた

そう。。。ケビンがインフルエンザにかかってホテルでうなっていた間に(#^.^#)

結局 この他に違う形の違う絵のお皿をあと5枚

計 大小10枚のお皿をデイパックに担いで持って帰ってきたのだ

残りのお皿達はケビンの実家にある

冬が来るとこのお皿たちの出番がやってくる

お休みの朝はパンやサラダを乗せて活躍してくれる

「山は雪だよ~~」って声が聞こえてきそう

そろそろスキーのワックスをかける時期だね

そして こちらは全然出番がない食器たち

129_2953 129_2955 129_2956

トルコ イスタンブールで買った大皿にサラダボール

軽石のように軽い陶器

サラダボールは洗っててみごとに割れた

とても悲しかったのでアロンアルファでくっつけて飾ってある

イスラム系の模様がすごく気に入ってるけど

実用性にかけている食器なのだ(^^ゞ

お気に入りのものは

スペインやイタリアで買ったきた明るい柄の食器たち

地中海沿岸の明るい配色やかわいい形が好きで

日常的に使っている けど

これもボーンチャイナではないのですぐに欠けそうだ(#^.^#)

129_3000 130_3003

|

« おでんくん | トップページ | おもいきりアフリカン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おでんくん | トップページ | おもいきりアフリカン »