« クリスマスは沖縄で‥ | トップページ | ザ・ブセナテラス »

2006年12月23日 (土)

南の島の太陽

朝焼けが綺麗だった

藍色の空の下

ランドマークがオレンヂ色のシート浮き上がっている

タクシーとリムジンバスで45分

羽田は近いなぁ。。。

新しい太陽が横浜港を黄金色に染めあげている

ベイブリッヂからの眺めが素晴らしい。。。

Photo_74

JAL Jシートに埋もれ

スパークリングワインを飲み干し

一眠りしたら 

那覇国際空港へ着いた

太陽がちがう 

空が高い ・・・

南国の冬の日差しに迎えられレンタカーを滑り出す

時計は正午を回っていた

「今日のランチは軽く沖縄そばでいきたいね」

お目当ての「首里そば」へ向かう 

残念 定休日ではないはずなのにお店は閉まっていた

こんな時のために次のお店も考えていた

でもここがダメなら困るよね と電話してみる

よかった 営業している

細い 曲がりくねった路をどんどん上っていく

ナビがなかったらたどり着けなかったかもしれない

島の路は複雑だ

てんtoてん

Photo_75

美味しいと評判のお店

やっと着いたのに あれ?

お店のドアは閉じられたまま?

本当にここ? ってドアを開けてみると

かわいらしい空間が現れた

調度品もかわいい

スキ!かも こーゆーお店

正解だったかも (^0^)

Photo_76

Photo_77

Photo_78

Photo_79

Photo_80

評判の「木灰すば」をいただく

Photo_81

うん すごくさっぱりしているけど

鰹の出汁が効いてて美味しい

手打ちの麺もしこしこ

古代米のおにぎりと

Photo_82

これまた評判の「チーズケーキ」も頂く

Photo_83

ちょっと変わっててこれも美味しい

何が入っているんだろ

玉子焼きみたいな色してて ドライフルーツの細切れがたまに顔を出し

それがアクセントになっている濃厚なチーズケーキ

これもスキかも(^0^)

よかったぁ

Photo_84

お昼を食べ終わって再び車を走らせる

国道58号線

今日のステイ先 ブセナテラスへ急ぐ

途中 万座毛へ寄ったみた

昔来た時はもっと迫力があった気がしたけどな‥

夕方 ホテルへ到着

バレットパーキングにお任せしてクラブフロアへ案内された

チェックインはゆったりソファに座ってグァバジュースをいただく

Photo_85

ちびたは「ババジュース」と聞き間違えて

沖縄には「ババ」という名のフルーツがあるのか と思ってしまい ケビンに笑われた

お部屋に通されてから目の前のビーチをお散歩した

ちょうどサンセットタイム

Photo_87

美しい 南の島の太陽

雲の隙間から差す光を眺め

「朝日新聞だね」と言ったら「まさに‥」とケビンが答えた‥

ムードのない二人かも (#^.^#)

Photo_86

|

« クリスマスは沖縄で‥ | トップページ | ザ・ブセナテラス »

コメント

お帰り~楽しんで来ましたか?沖縄はさぞ暖かかったでしょうね。今年もあとちょっとになりました。
今年は貴女のおかげで楽しい時間を過ごせ、感謝しています。また来年も宜しくね!良いお年をお迎えください。

投稿: Hana | 2006年12月28日 (木) 23時33分

>「朝日新聞だね」と言ったら「まさに‥」とケビンが答えた‥

ムードのない二人かも (#^.^#)

  良いムードだ(爆)
  好きかも、その乗り(^^;)

冬と夏の境界線を越える気分てどんなんだろう?

今年も、ちびたライフにすっかり指をくわえて涎をたらしして、ため息ばかりの一年でした。
はは・・・羨ましすぎるぞ~(^o^)
奥多摩での朝日新聞に期待しょう!

良いお年を~。

投稿: お局様 | 2006年12月29日 (金) 08時31分

>>「朝日新聞だね」と言ったら「まさに‥」とケビンが答えた‥
ムードのない二人かも (#^.^#)
  >良いムードだ(爆) 好きかも、その乗り(^^;)

う~ん、わたしも好きだなぁ、その乗り

お局様の
>冬と夏の境界線を越える気分てどんなんだろう?

そうだねえ、その気分を味わって見たいね~

どんな気分だったぁ~

よいお年をお迎えください・・・

投稿: エメロン | 2006年12月29日 (金) 15時09分

ちびたです

Hana お局様 エメロンさん
ありがとう
こちらこそ 来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

よいお年を‥ (^。^)

投稿: ちびた | 2006年12月30日 (土) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスは沖縄で‥ | トップページ | ザ・ブセナテラス »