« お誕生日おめでとう | トップページ | 我が家でぱーてぃ »

2006年12月 8日 (金)

最後のお稽古

12月のフラワーアレンジメントは赤い実のリース

131_3130

今日も自由が丘にある

イタリアンレストラン「INOW」にて

クリスマスリースだとレッスン受ける生徒さんも多くて いつもの三倍はいらした

なんとお店の半分は私たちが占めていたみたいだ

材料はこんな感じ

131_3131 131_3132

まずはベースになる枝を丸めていく

大きな丸の人 小さな丸の人 オーバル型の人

個性いろいろで面白い(^^)

131_3133 型が出来たら赤い実の小枝をどんどん巻き込んでいく

これだけでもかわいいよね

その上に松ぼっくりや小さな木の実

さらに大きな赤い実などを差し込んでいく

こんな感じに出来上がりました(#^.^#)

131_3137 ちょっぴりイビツなのもご愛嬌

先生が綺麗にラッピングしてくれました

大事にお持ち帰りしないとね131_3139_1

フラワーアレンジメントのお教室は今日でおしまい

先生はご主人のお仕事の関係でボルドー(フランス)へ行ってしまうからです

あちらでもお花のお仕事をされるそうですよ

素敵だな

なんでちびたの周りにはフランスに縁のある方が多いのだろう

これは遊びに行かなくっちゃですね

去年のクリスマスリースから初めて一年

来れなかった月もあったけど 楽しかったな

また機会があったらこーゆーお教室に通ってみたい

さてさて もうひとつの楽しみ

ランチの時間です

レッスンの後はこちらでオーガニック・イタリアンを頂けます

前菜はバイキング

131_3140 131_3142_2 131_3141

ワイン(赤・白)もソフトドリンクも飲み放題

バイキングお料理も美味しいよ

無農薬野菜が中心のお料理です

131_3147_2 131_3150_2

ついとりすぎちゃって

いつもパスタが食べれなくなっちゃうから

今日は少しだけ盛りました

右のお皿はお友達Satokoちゃんの

ここの自家製パンも美味しいのだ

メインは数種類のパスタかピッツァ ニョッキやグラタンから選びます

131_3151Photo_171

ちびたが選んだのは131_3153_2

「小海老のトマトとクリームのソース 自家製パスタ」

美味しかったよん(^。^)

今日のデセールはアールグレイのシフォンケーキだった

131_3155 ちびたはワインを4杯も頂いちゃって

ご機嫌

このランチバイキング

一般の方は1600円で頂けます

_1_1 131_3145_2

実はこちらのレストラン

Satokoちゃんのお友達が経営されているお店

すごいな

こんなお店やっているお友達がいるなんて(^^)

オープンキッチンの店内は活気があって

お料理しているところも見れて楽しいです

今度は夜の料理をケビンと食べに来てみたいな(^。^)

|

« お誕生日おめでとう | トップページ | 我が家でぱーてぃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誕生日おめでとう | トップページ | 我が家でぱーてぃ »