« 見上げてごらん | トップページ | 雨の日も悪くない »

2006年12月24日 (日)

クリスマスイヴ

旅先だと 何故朝早く目が覚めるのだろうか‥

明るくなってゆくビーチをテラスから眺める

ほどよく寒くて気持ちいい。。。

今日もお天気は良さそうだ

Img_3467

午前中は「美ら海水族館」へ行った

大きなジンベエザメやマンタが世界一大きいアクリルパネルの水槽の中を優雅に泳いでいたのはスゴイ

熱帯魚たちの美しい姿に見惚れてしまった

Img_3468

水族館を出て近くの「エメラルドビーチ」まで歩く

朝、少し肌寒かったのにすっかり陽も昇り身体も汗ばんできた

海風が気持ちいい

Photo_38

Photo_39

それから備瀬の「フクギ並木」 を歩いた

昔ながらの民家の路地裏 木漏れ日を浴びながら静かに歩く

素敵なところだ‥

今日のランチはケビンが行きたいって調べていたところ

これまた細い路を何度も曲がっては上って行く、わかりにくいところにあった「ピザ喫茶 花人逢

駐車場にたどり着くとびっしり車が止まっていた

人気あるんだぁ~ これは待たされるかも って思ったら

10分程で名前を呼ばれた

なかなかキャパ大きいみたい(^^)

Photo_40

お店は広い民家だった

Photo_41

Photo_42

お庭から東シナ海が一望できる

ピッツァもモチモチしていて美味しい

人気あるのわかるなぁ

Photo_43

使用している食器はアンティークな和食器 ステキだ

お手洗いも味わいあったよ(^。^)

Photo_44

アセロラジュースとグァバジュースも飲んで

お腹いっぱぁい

次はちびたが行きたかったところ

琉球藍染工房「藍風」

こちらも細い道を登りきった山の中腹にあった

工房では手染めの手法を見せてくださった

Photo_45

Photo_46

藍色 大好きな色‥

こちらはギャラリー&カフェ

Photo_48

Photo_49

Photo_50

今度はパッションフルーツのジュースをいただく

ここも風が気持ちいい

山に生えている樹木が南国を物語っていた‥

夕方ホテルへ着く

いつのまにか空は曇り空

今日はサンセットも望めない

ホテル内はクリスマスイヴで盛り上がっていた

Img_3515

ドレスアップしてレストランへ向かうカップル

サンタさんと写真を撮る家族連れ

なんだかわくわくしちゃうね(^0^)

ちびたとケビンの今夜のセレクトはホテルの鉄板焼きコーナー

Img_3505

沖縄の食材が並ぶ前菜

Img_3504

豆腐よう これには泡盛ですね(^^)

オリオンビールで乾杯した後「久米仙の球美(くみ)18年物」をいただく

なんとお猪口一杯2000円

ケビンに2杯以上呑むな!と止められた(^^ゞ

Img_3503

Img_3506_2

Img_3512

Img_3509

いつも通りケビンはサーロイン ちびたはヒレを選ぶ

初めて食べた石垣牛はことのほか美味だった

お食事は沖縄の炊き込みご飯(じゅーしー)に沖縄素麺や海草の入った澄まし汁

とガーリックライスに牛汁

どちらも美味しかった (^。^)

Img_3508

Img_3513

お部屋に戻ってテラスで休む

静かだ‥

昨夜はもの足りなかったこの静けさ

だけど‥本当のリゾートはこうなのかもしれない‥

BGMはやさしい波の音だけで充分だ‥

大人になったのかな? ちびたも

明日はどうやら雨みたい

ホテルでゆっくり一日過ごそう‥

|

« 見上げてごらん | トップページ | 雨の日も悪くない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見上げてごらん | トップページ | 雨の日も悪くない »