« 南の島の太陽 | トップページ | 見上げてごらん »

2006年12月23日 (土)

ザ・ブセナテラス

Photo_55

沖縄 名護市にある「ザ・ブセナテラス

オープンエアが自慢のリゾートホテル

2000年の沖縄サミットでメイン会場になったホテルでもある

沖縄へ行ったらブセナに泊まりたい

と もう何年も前から決めていた(#^.^#)

サービス部門に定評があり リピーター率の高いホテルとしても知られている

今回はそんなホテルの「クラブフロア」に4泊できることになった

Photo_56

扉の向こうは「クラブラウンジ」

GRO(ゲストリレーション・オフィサー=執事)が迎えてくれる

滞在中はGROが全ての面倒をみてくださる

ラウンジには飲食サービスがあり

ティータイムにはケーキが並び

18時からのカクテルタイムではシャンパンもいただける

Img_3464

Img_3463 

お部屋はスタンダードタイプだけど

じゅうぶん広い(^^)

アメニティも充実している

スリッパやバスローブはもちろん

ナイトウエアからビーチガウンまで揃っている

これが白のワッフル生地でかわいい

ここには着替えと化粧品さえ持ってくれば何もいらない

Photo_57

Photo_58

Photo_59

Photo_60

フルーツバスケットにホテルの焼き菓子の詰め合わせ

ミネラルウォーターも毎日2本

冷蔵庫へ入れてくれる

Photo_61

夜のベットメイキング時にはショコラもサービスしてくれる

Photo_62

シンプルなファブリックもちびた好み

ベランダからはビーチが一望できて

リゾートに来たんだぁ感でいっぱいになれる

お天気によって変わる海の色を見ているのは楽しい

Photo_63

Photo_64

Photo_65

Photo_67

こちらはホテル正面から入ったロビー

一般のゲストはこちらのテラスでチェックインされます

それも気持ち良さそうですね (^。^)

Photo_88

Photo_68

Photo_69

Photo_70 

ビーチの前のプールはふたつ

その他にインドアプールもある

オンシーズンは賑やかでしょうね

Photo_71

ビーチとの境 生垣にはハイビスカスが咲いていた

Photo_72

Photo_73

はじめてこちらのホテルに着いたときは

「写真で見たより小さいな」って思った

このようなリゾートホテルはハワイでの印象が強いのかもしれない(^^ゞ

そうそう ホノルルにある「ヒルトン ハワイアンヴィレッジ」に似ている感じがする

あそこを小さくしたような雰囲気だ

滞在しているうちにこのコンパクトさがかえって居心地よく思えてきた

だけど‥ ひとつだけ‥

夜が早いよ~

まだ23時なのに どこもクローズ 人がいない‥

リゾートなのに‥ (#^.^#)

|

« 南の島の太陽 | トップページ | 見上げてごらん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南の島の太陽 | トップページ | 見上げてごらん »