« 最後のお稽古 | トップページ | ワイン三昧 »

2006年12月10日 (日)

我が家でぱーてぃ

昨日は忘年会とクリスマスを兼ねたぱーてぃを開きました

ゲストをお招きする日は心も弾みます(^^)

前日に作った赤い実のリース

ツリーの上に飾ってみました

_1_3 _3_edited3

こちらは数年前に作ったトールペイントのリース

_1_edited1

オーナメントもひとつひとつ取り外せます

ゆらゆら揺れるのよ

窓枠に積もった雪やスノーマンのマフラーのチェック柄等

細かいところまでペイントしてあるの(^。^)

お部屋はクリスマスモードに衣替え

131_3176

132_3233

Photo_174

_1_7

クマたちもサンタさんになりきってます

131_3189上から

ぶー太

ぷー太

むくむく

むくむくにツリー用の綿で眉毛を付けたのはケビンの仕業(#^.^#)

横から飛び込んでいるのはトナカイのカチューシャを付けた ピ郎

クマですよ

さてさてお部屋のコーディナイトをしていたらゲストがみえる時間も迫ってきました

あわてて居酒屋風お惣菜を作ります

131_3185 132_3232 131_3186

得意な人参サラダにマカロニサラダ

蓮根のキンピラは唐辛子をピリッと効かせて

小松菜の煮浸し

イカのわた煮はサッと煮て

タコのシチリア風煮込みは「サンクゼール」のチリペッパーを使いました

今日のゲストは10名

ケビンとちびたで12名のパーティになります

メインは「蟹すき」

ケビンと近くに住むご夫婦が朝から買出しに行ってくれました

ゲスト達が到着

皆さんご馳走を持って集まってくれました

131_3192 131_3193 131_3194

テーブルがあっという間に賑やかになりました

どれも美味しいものばかり

手作りの刺身こんにゃく

揚げたて牡蠣フライも並びます

131_3195 132_3201

みんなありがとねぇ (^。^)

ゲスト手作りのワインバック かわいいでしょ

Photo_172 Photo_173

表 と 裏 です

これにワインを入れて持ってきてくれました

嬉しいな(^^)

132_3203 おかずがいっぱいで

なかなか鍋を始められませんでしたが

夜も更けてきた頃

ようやく蟹すきの登場

うん これも美味しい

買い物班のみなさん ご苦労さまでした

この後 ケビンが海老のカレー風味炒めを作ってくれたけど

写真がない・・・ (^^ゞ

_1_6 ケーキを食べる頃には

ほとんど記憶が飛んでいるほどお酒もいただきました

最後のゲストが帰られたのは2時半だったとか‥

ちびたはもう12時前にベットに倒れこんでいました

お見送りできなかったゲストさん

ごめんなさいねぇ

また 是非いらしてください

牡蠣フライ揚げてくれたり

鍋用の野菜切ってくれたり

洗い物全部してくれたり

ほんと ちびたは楽させていただきました

次回はもう少し働くからね (#^.^#)

132_3227 ふっふっふっ

今朝 整理した空き缶空き瓶

しかし 12名でよく呑んだよね(^。^)

|

« 最後のお稽古 | トップページ | ワイン三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後のお稽古 | トップページ | ワイン三昧 »