« Joyeux Noël | トップページ | ありがとう 沖縄 »

2006年12月26日 (火)

Qu'il fait bon

今日は良いお天気みたい

日差しが気持ちいい(^^)

Photo_9

Photo_10

エメラルドビーチで拾ってきた貝殻も朝陽をを浴びて綺麗(^。^)

Photo_11

今朝は和定食を食べに行きましょう

Photo_12

ちびたは古代米のご飯

ケビンはお粥

Photo_13

ホテル内は一夜にしてクリスマスから通常モードに切り替わっていた

Img_3539

大きなツリーもステキだったけど

南の島にはお花がよく似合う

135_3594

今日はエコツアーに参加する

楽しみにしていたマングローブ林をカヤックで探検するツアーである

晴れてよかった

ホテルから車で30分

金武町(きんちょう)というところの憶首川(おくくびがわ)河口からスタート

インストラクターにパドルの使い方を教わり

さっそく川へと入っていく

Photo_14

Photo_15

昨日の雨で水が濁っているのと

満潮時で水かさが増していた

Photo_16

136_3626

それでもマングローブの林を縫って進んでいくカヤックは面白かった

ケビンと一緒 いっちに いっちに って声をかけながらパドルを漕ぐ

Photo_17

青空が気持ちいい

途中 マングローブの枝にひっかかってしまったり

そっと幹を傷つけないようにとバックしたり回転したり‥

あっという間に二時間が経ってしまった

今度は海に出てシーカヤックをやってみたいな(^。^)

午後 ホテルに戻りテラスレストランで食事を摂る

Photo_18

ちびたは「ナシゴレン」

Photo_19

ケビンは「ポークカツカレー」

沖縄の豚肉はおいしいねぇ

午後から沖縄に住んでいる友人に逢うことになっている

彼女はご主人のお仕事の関係で那覇にもう5年も住んでいる

今日は車を飛ばしてホテルまで逢いに来てくれた

午後のラウンジ

Photo_20

Photo_21

二人でケーキセットを頂く

Photo_22

Photo_23

ケーキもお紅茶も美味しかった

お土産を渡し合っておしゃべりに花が咲いた

沖縄のことも色々教えてくれた

あっという間に時間が経ってしまった

ロビーまで彼女を見送った

また 逢おうね

今日は来てくれたありがとう 嬉しかったよ

ケビンが待っているクラブラウンジへ戻ると

彼もケーキを食べていた

ついでに苺のタルトを少し頂く

またおデブになっちゃうね

Photo_24

午後の陽を浴びながらお昼寝

今日はお天気はいいけど

風が強くって船がでない

クルーズはまたしてもおあづけ・・・

最後の夜 大きな太陽がさよならを告げに降りてきたみたいだ

大きな夕陽 綺麗

Photo_25

Photo_26

日没後 ちびたはエステルームへ

フェイスからボディまでたっぷり磨いてもらう(#^.^#)

磨きあがってから友人に逢えばよかったな(^^ゞ

ケビンはインドアプールで身体を鍛えていたらしい

最後の夜は簡単にテラスレストランでお食事

もう21時を回っていた

静かな店内で真っ暗な海を見つめ

ガツンと県産豚のポークソテーを頂いた(^。^)

明日は那覇にいる叔父や伯母たちと会うんだ

懐かしいなぁ。。。

今夜も空には満天の星が輝いていた‥

|

« Joyeux Noël | トップページ | ありがとう 沖縄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Joyeux Noël | トップページ | ありがとう 沖縄 »