« 育ったよ(^^) | トップページ | おいしいよん(^^) »

2007年1月29日 (月)

山は白銀だぁ(^^)

土日に志賀高原へスキーに行ってきました

今回は男女7人 内2人はボーダーです(^。^)

Dsc01359 「志賀高原プリンスホテル 東館」へ11時頃 到着

志賀に入った時大雪だった天気も

少し晴れ間がでてきたようです

さっそく身支度を整えて滑り出します

お昼ご飯を食べにリフトを乗り継いで一の瀬まで行くことにしました

一の瀬スキー場「ホテルジャパン志賀」の一階にある「かもしか

ネパール人がやっているカレー屋さん

何十年ぶりに行きましたが変わらず美味しかったよ

Dsc01360_1Dsc01361

野菜のカレー 甘口キーマカレー 中辛チキンカレー 大辛羊カレー

の4種類の食べ放題

土釜で焼いた焼きたてのナンが付きます(^^)

ナンが美味しくってつい食べ過ぎてしまったDsc01363

一の瀬を少し滑って焼額山へ戻ります

あちらに見えるのが一の瀬スキー場

上の方はガスってて視界ゼロでした(^。^)

ちびた家は今シーズン初めてだったので身体が思うように動かなかった

日頃の運動不足もあってキツイ(;_;)

皆さんに付いていくのがやっとの ちびたのなで

ある

夕飯はメインダイニングにて 少し差額分を払ってグレードアップしました

Dsc01372 お外はしんしんと雪が降っています

もっともっと降って明日は最高のコンディションになるといいなぁ(^^)

夜はお部屋で宴会

持参のスパークリングワインと赤ワインで乾杯

さすがに皆さんお疲れのようでほどほどに就寝

もう若くはありません (#^.^#)

翌朝は「ファーストトラック

グルーミングされたまっさらのコースを滑りおります

7時半 眠い目をこすりゴンドラに乗り焼額山頂へ

Dsc01380 Dsc01375

参加者にはバッジが配られます

これがゴンドラ券にもなるのです

左のブルーが去年 ピンクが今年のバッジです

まずは一本 一気に滑りおりましょうか

Dsc01376 Dsc01377

いやぁ さすがに途中止まらないと無理

もう太ももパンパンです(^^ゞ

昔は一気に滑れたものなのに年齢を感じます(#^.^#)

それでも太陽に向かって滑り降りるのは気持ちいい

雪質も最高 ヒャッホー 調子出てきた ちびたであります

再びゴンドラで頂上へ上り ここで珈琲ブレイク

パンも振舞われます(^^)

Dsc01378 Dsc01383

朝食までこのパンでお腹を満たし

再びシュプールを刻みます(^^)

Dsc01390

二時間もするとグルーミングされたゲレンデもごらんの通り

コブが現れてきます

今日はお天気も良く 暖かくって滑りやすかったです

Dsc01394 Dsc01396 Dsc01392 Dsc01393

そうそう 今年もホテルで俳優の岩城滉一さんに逢いました

二年続けてなんてびっくり

スキーロッカーでもご一緒だったので「こんにちわ」って声をかけたら

「こんにちわ」ってさわやかにに答えてくれました(^^)

お昼過ぎまでたっぷり滑って車組と別れます

皆 ありがとう 楽しかったね~

また行こうね

気をつけて帰ってね~

ちびた家は路線バスに揺られ長野駅へ向かいます

駅前のお蕎麦屋さんにて早い夕飯

Dsc01406 Dsc01407

ケビンと2人 ビールで乾杯

お疲れ様ぁ 怪我もなくってよかったね

ツマミに串カツと牡蠣フライを頂きました

おいしっ (^^)

Dsc01411 Dsc01410 Dsc01408

ケビンは天ざる ちびたはおろしなめこ蕎麦を頂きました(^^)

お蕎麦屋さんに入る前に寄っていた

小布施にある「栗の木テラス」長野店

大好きなモンブランを購入

新幹線の中でデザートしましょ(^^)

Dsc01403 Dsc01401

隣にあったお洒落な酒屋さん

地酒も購入

Dsc01404 Dsc01405

このお店 ワインにも力入れているみたいで

店内はなかなか興味深かったです(^^)

ハーフボトルとツマミも買って新幹線で一杯やる予定でしたが

モンブランを食べ終えたら 2人とも爆睡してしまいました

こうして今年の初滑りも無事に終わりました(^。^)

|

« 育ったよ(^^) | トップページ | おいしいよん(^^) »

コメント

スキーに行ってる時が一番リフレッシュしてるみたいに感じるのは、私だけかな

こんがりと焼けたナンがおいしそう、このぐらいに焼けてるのがいいね  食べたくなってきたよ~
モンブランも・・おいしそうだし

帰りの新幹線でなかよく寝てるちびたさん夫婦が目に浮かぶよ

投稿: エメロン | 2007年1月29日 (月) 12時31分

ちびたさん、お帰りなさ~い
怪我もなくて楽しい旅行になってよかったですね。
美味しそうなものもいっぱいアップされていて、スキーはできないけど、長野に行きたくなりました。(^0^)
ちびたさんは、今年もやっぱり忙しく過ごしそうですね。(^_ -)☆

投稿: ムーミン。 | 2007年1月29日 (月) 20時37分

ちびたさん こんばんわ。
素晴らしい雪の世界と、ちびたさんが楽しまれた様子が伝わってきました。(*^_^*)

スキーいいなぁ・・こっちは雪不足で、まだ一度も行けてません。
新潟や長野まで足を伸ばせばいいんですよね。
一日オフの日をつくらなければ・・う~ん・・それが難しいんだよなぁ・・。
去年 せっかくパラレルを習ったのにな・・もう忘れちゃってます・・きっと。(^_^;)


投稿: あーたん | 2007年1月29日 (月) 22時11分

ちびたです
エメロンさん ムーミン。さん あーたんさん
ありがとう(^^)

>帰りの新幹線でなかよく寝てるちびたさん夫婦が目に浮かぶよ

食べて、飲んで、寝て‥
だから太るのよねぇ(#^.^#)

>長野に行きたくなりました。(^0^)

今回は小布施に寄らなかったけど
あそこもいいわ
いつか秋に行ってみたい
栗づくし御膳食べるんだ! って また食べる話かい(#^.^#)

>去年 せっかくパラレルを習ったのにな・・もう忘れちゃってます・・きっと。(^_^;)

パラレルなんて 私も出来ましぇん
豪快に滑るだけです (#^.^#)
だから疲れるんだよなぁ ははっ

投稿: ちびた | 2007年1月30日 (火) 00時19分

おっ、今年も志賀高原ですね(~_~) スキーはすっかりご無沙汰です。 今日も夫だけ日帰りスキーにでかけました。 誘われたけど、先日軽いぎっくり腰をやってしまって・・・

少し前に岩城さんが焼額山でスノボやってるところをテレビでみました。 やっぱりファーストトラックで山頂のパンとコーヒーを楽しんでいましたよ♪ スノボもうまいし常連さんなんですね。 私も志賀では焼額山ゲレンデが一番好きです。 以前むくちゃんとニアミスした時、山頂のゴンドラ出口あたりになんとかサインを残せないかと真剣に考えたりしました^_^;

志賀の帰りは必ず「栗の木テラス」ですね。 むくちゃんのモンブラン・ラブが伝わります(~o~)

投稿: おぱーる | 2007年1月30日 (火) 12時20分

ちびたです
きゃっ おぱーるさん 絶対コメントくれると思ってたんだ(^^)

うん やっぱり本州では志賀が一番いいね
焼額山に奥志賀が雪が一番いいし
いつか志賀スキーオフ会しましょう(^。^)

投稿: ちびた | 2007年1月30日 (火) 12時38分

ちびたさん

お帰りなさい。楽しんできたみたいですね!
私はスキーは大の苦手!ですけど、写真を観ると冬山は綺麗ですね。
長野駅前の「油や」たまに行きますよ。常宿の目の前なので(笑)ビールと馬刺しを頼んだ後、「ざる1枚」と追加する度(おやじみたいだね)と、自分で突っ込みます。

投稿: Hana | 2007年1月30日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 育ったよ(^^) | トップページ | おいしいよん(^^) »